1. 整備士ジョブズ
  2. 茨城県
  3. 猿島郡境町
  4. 有限会社折原自動車整備工場 /自動車整備士・メカニック

更新日

求人ID:233112

有限会社折原自動車整備工場

茨城県猿島郡境町で創業70年以上の歴史がある優良企業です。

  • 正社員
  • 民間車検場
年収
252万円~372万円
勤務地
茨城県猿島郡境町1053
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■自動車の点検・整備を担当します。オイル交換から重整備まで、スキルや経験に応じてお任せします。

【具体的には】
・自動車の整備・車検・修理など ※軽自動車や普通自動車がメインです。
・納車前のメンテナンス、社内清掃、磨き上げ、お客様への納車、引き取り

同社では若手の育成に力を入れており、特に経験の浅い方でも積極的に教育・育成をしています。経験の浅い方にはまず、整備サポートスタッフとして、ベテランの職人さんと一緒に仕事をしてもらい、少しづつ仕事を覚えてもらいます。腕に自信のある職人さんが在籍していますので、手に職をつけたい方やもっともっと技術力を高めたい方にはピッタリかと思います。また、資格取得のバックアップや研修についても充実させています。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士3級以上
■自動車運転免許(AT限定不可)
【歓迎要件】
■自動車整備士2級以上
■自動車検査員
勤務地
〒306-0433
茨城県猿島郡境町1053
就業時間
8:45~18:00
休日休暇
年間104日/(内訳)週休2日制(火曜日)、祝日、会社カレンダーによる、夏季休暇4日、年末年始7日、GW7~8日、有給休暇、慶事休暇、月1回自由に取得できる休暇あり
年収
252万円~372万円
給与モデル
■固定給・月給18万円~25万円+一律業務手当(3万円~6万円)
■残業は月平均10時間程度あります。

<モデル年収>
25歳・入社1年目/年収330万円(月給25万円+残業手当+各種手当)
諸手当
通勤手当(全額支給)、住宅手当、家族手当、時間外手当、技能手当、役職手当
福利厚生・待遇
退職金(勤続3年以上)、定年60歳(再雇用有り※上限65歳迄)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
社内・社外研修あり、OJT研修
マイカー通勤
取扱メーカー
スズキ、ダイハツ

企業情報

企業名
有限会社折原自動車整備工場
事業内容
<会社情報>
■自動車販売(新車中古車販売)
■各種車検整備、一般点検・整備、自動車部品及び付属品の販売
■損保代理業(任意保険等)、ロードサービス事業
■T-POINT取扱店、BOSCHメカドック(BCS)
<社史沿革>
昭和23年 初代 折原清 自動車修理業を創業
昭和27年04月 (有)折原自動車整備工場 新法人創立
昭和27年05月 関東陸運支局認証取得
昭和46年10月 指定民間資格取得
平成15年04月 代表取締役社長に折原定夫 就任
企業の特徴
【概要・特徴】
■同社は、茨城県猿郡境町で、車検・点検・整備事業から、スズキ車を中心とした新車販売、中古車販売を行ってます。創業より70年以上にわたって、安定経営を続ける老舗優良企業です。現社長は2代目になり、今日までサービスを拡充させてきました。地域の方々から愛されるよう、顧客満足を第一に日々、経営を行っています。まずはお客様に気持ち良く来店していただけるようにと、店舗だけでなく、ピットサービスにおいても、いつも清掃が行き届いています。また、細かいところまで行き届いたサービスがお客様の高いリピート率に繋がっています。

【働く環境(制度/社風・風土)】
■同社は、社長を含む6名のメカニックのうち、3名が自動車検査員の資格を持っていたり、勤続40年以上のベテラン整備士が在籍していたりと、少数精鋭の自動車整備工場(指定工場)です。整備士がお客様に丁寧な整備説明をしたり、整備提案をしたりするなど、お客様との距離が近いのも地域に愛されている所以です。従業員の平均年齢が上がってきているということもあり、若手人材を採用し、組織の活性化を図っています。経験の浅い方でも、丁寧にお教えします。家族経営だからこそ、社員同士のつながりをとても大切にしています。
従業員数
8名(2020年5月現在)