ボッシュ、3輪自動車のエリオ・モーターズに安全とパワートレイン部品を供給

エアバッグやセンサーなどを供給
革新的な3輪自動車を開発したエリオ・モーターズは15日、ボッシュから安全とパワートレイン関連のコンポーネントの提供を受けることとなったと発表した。

エリオ・モーターズは、燃費がリッター当たり84mpgで基本価格が7,300ドルの 3輪自動車を発売することを計画しており、これに対しボッシュは、エアバッグ制御モジュール、フロントおよび周辺エアバッグセンサーなどのミッションクリティカルな安全コンポーネント、さらに、パワートレイン用に複数のセンサーを供給する。

エリオ・モーターズの創設者兼CEOであるPaul Elio氏は、次のように述べた。
「ボッシュの豊富な車両安全知識とエンジニアリングの専門知識は、我が社にとって、そして最終的には将来の顧客にとって非常に役に立つものです。我々は、車の安全性を常に最優先事項としており、そのためにサプライヤーの特別なグループを組み立ていますが、ボッシュは優れた付加価値を持っています。」(PR Newswireより引用)

安全性と快適性を追求
エリオ・モーターズの車両は、高度な安全基準に基づいて設計されており、それぞれの車両には、3つのエアバッグ・ユニボディフレーム・アンチロックブレーキシステム・牽引および安定制御などのElio安全管理システムが装備されている。

ボッシュ、2輪とパワースポーツ部門の北米地域事業リーダーであるTony Szczotka氏は、次のように語った。
「エリオ・モーターズの車と乗客の安全に対するコミットメントは、ボッシュのコアバリューと一致しています。我々は、運転者の安全性と快適性を高める技術を提供できることを楽しみにしています。」(PR Newswireより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Elio Motorsプレスリリース(PR Newswire)
http://www.prnewswire.com/