コンティネンタル、中型都市バス用タイヤ「Conti Urban HA3 245/70 R 19.5」を発売

厳しい条件に対応する都市バス用タイヤ
コンティネンタルは2月24日、中型都市バス用タイヤとして、Conti Urban HA3 245/70 R 19.5を新しく発売することを発表した。

都市バスタイヤに求められる要件は高く、市内の公共交通機関で使用される場合、他の用途よりも高いストレスを受けている。都市バスのタイヤには、頻繁なブレーキングと加速や路面の変化、またバス停留所近接時に縁石に反復接触することなどを伴う、停止と始動の繰り返しが、非常に多く行われている。

そこで、コンティネンタルは、こうしたニーズに対し、中型都市バス用に開発された新しいConti Urban HA3 245/70 R 19.5を発売することとなったものである。

高い快適性と走行安全性、長いタイヤ寿命を保証
Conti Urban HA3の補強されたサイドウォールは、特別に補強されたタイヤの輪郭を提供しており、都市のバスサービスでは避けられない、バス停留所での頻繁な縁石の接触にも耐えることが可能。また、トレッドとトレッドのデザインに使用されるゴムコンパウンドは、標準タイヤと比較してバスタイヤの燃費を20%向上させる。

ディープサイプは、タイヤの寿命を通して、非常にウェットな路面状態でも最適なレーンの保持を保証しており、優れたハンドリングと優れたグリップを兼ね備え、乗客の快適性と走行安全性を保証する。

Conti HA3は、すべての車軸に使用可能であるが、さらに、Conti Urban HA3 245/70 R 19.5の胴体は、タイヤの寿命を延ばすためにリトレッドすることができ、輸送会社の費用対効果にプラスの影響を与える。また、掘ることが可能な溝の深さをマークするためのインジケータもトレッドに組み込まれている。

そして、Conti Urban HA3 245/70 R 19.5には、M+S記号が付いており、これは、ヨーロッパの多くの地域で1年中使用するのに適していることを意味している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Continental Newsroom
http://www.continental-tires.com/