メリトール、Lantz氏を副社長兼最高戦略責任者に任命

Lantz氏をメリトールに迎え入れることを決定
メリトールは7月17日のプレスリリースにて、Cheri Lantz氏を副社長兼最高戦略責任者としてメリトールに迎え入れたと発表した。

メリトールの最高経営責任者であるJay Craig氏は以下のようにコメントした。

「Lantz氏は商用車および産業部門の業績重視の経営幹部として、これまで豊富な経験を積んできた人物である。Lantz氏をメリトールに迎えることは非常に喜ばしいことであり、この重要な分野でLantz氏がリーダーシップを発揮することに期待している。」

Lantz氏の活躍で今後のメリトールの成長は決まると言える
Lantz氏はメリトールの長期的な収益成長を促進する上で、重要な役割を担うことになる。Lantz氏は事業分野、企業全体の長期的な成長戦略を評価するために、経営指導者と緊密に協力していく。

また、事業環境およびその機会、製品ポートフォリオを継続的に戦略分析し、メリトールのグローバル市場に関連する長期的な経済の見通しと傾向を分析していくことにもなる。

Lantz氏はこれまで北米の商用車市場における一般的な管理、戦略、事業開発に重点を置いて、デトロイトのボストン・コンサルティング・グループで社長として活躍してきた。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

メリトール プレスリリース
http://investors.meritor.com/