ヴァレオ、FTE Automotiveの買収を発表

10月末までには買収を完了予定
ヴァレオは10月13日のプレスリリースにて、FTE Automotiveを買収すると発表した。すでにFTE Automotiveの買収に関して、欧州委員会から承認を受けている。

トルコの独禁当局の承認を条件とし、10月末までにはアクチュエータの主要な生産を行っているFTE Automotiveの買収を計画している。

2016年には買収の締結は行っていた
2016年6月2日、ヴァレオはドイツ企業であるFTE Automotiveの買収に関する契約をBain Capital Private Equityと締結していた。同年11月30日には、欧州委員会の承認を得るために必要な措置を講じるために、いったん承認要請を取り下げることとなった。

しかし、その後、2017年7月12日、ヴァレオは承認を無事に得ることができ、労働組合の協議の結果、パッシブ油圧アクチュエータ事業をイタリアの自動車サプライヤーであるRaicamに売却する計画を発表した。

10月13日、ヴァレオはパートナーおよび欧州委員会の承認を得ることができた。FTE Automotiveの買収は、トルコの独禁当局の承認を条件とし、2017年10月末までに完了できる予定である。Raicamへのパッシブ油圧アクチュエータの販売は2018年初頭を目標にしている。

(画像はヴァレオのホームページより)


▼外部リンク

ヴァレオ プレスリリース
http://www.valeo.com/