フォルシア、中国で合弁会社を設立

自動車用インテリア部品を生産
自動車部品の大手サプライヤーであるフォルシアは11月29日、中国の柳州五菱汽車工業有限公司と合弁会社Faurecia Liuzhou Automotive Interior Co., Ltd.を設立することで合意したと発表した。

フォルシアの連結対象となるこの合弁会社において、インストルメントパネル、センターコンソール、ドアパネル、遮音部品などの自動車用インテリア部品の開発と製品を上汽通用五菱汽車と関連ある自動車メーカーおよびその他のメーカーに納入していく計画である。
13億元の売り上げを見込む
フォルシアは広西チワン族自治区の柳州市に拠点を置くこの合弁会社において、2022年までに3ヵ所の生産施設で13億人民元の売り上げを見込んでいる。

この合弁会社は、2017年にフォルシアと五菱汽車が自動車用シートの合弁活動において取り交わした合弁活動の合意に基づくものとなっている。

フォルシアグループの最高経営責任者であるPatrick Koller氏は次のように述べている。
「五菱汽車との合弁会社は、中国の自動車メーカーと着実かつ継続的な関係を築いていくフォルシアの戦略に基づくものであり、この合弁会社が中国におけるフォルシアの事業拡大に貢献していくことを確信している。」
(プレスリリースより引用)


(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

フォルシア プレスリリース
https://newsroom.faurecia.com/