デンソー、DellFer社への出資および共同開発を決定

DellFer社への出資および共同開発を決定
デンソーは2月22日のプレスリリースにて、アメリカ、カリフォルニア州にあるスタートアップ会社であるDellFer社へ出資し、共同開発を進めることを発表した。

DellFer社はサイバーセキュリティ技術に関して、突出した開発力を発揮している。

近い将来、自動運転およびコネクティッドカーが主流となる時代が到来し、多くの車がサイバー攻撃の脅威にさらされることになるとデンソーは考えて、今回の出資および共同開発に踏み切った。

サイバー攻撃の脅威から車を守る最新技術を開発
デンソーはこういったサイバー攻撃という脅威から車を防御するため、車載システムを守る最新技術を開発するのが必須であると考えている。

今回出資を決定したDellFer社は最新のサイバーセキュリティ技術を開発しており、デンソーはこれに注目した。DellFer社と共同開発を進めることで車載応用が可能になる。

デンソーは未来に目を向け、より安全・安心な自動運転およびコネクティッドカーを実現することを目指す。サイバー技術の開発に力を入れることは将来のモビリティライフに大きな影響を与えるとデンソーは考えている。今後のデンソーとDellFer社の動向に注目が集まる。

(画像はデンソーのホームページより)


▼外部リンク

デンソー プレスリリース
https://www.denso.com/