メリトール、ギアやシャフトのバッチ製造を行うAAG社を買収

高い技術的能力を持つ高バッチ製造会社
メリトールは4月30日、ミシガン州ハウエルに本社を置くAA Gear&Manufacturing、Inc.(以下、AAG社)およびその子会社の資産すべてを取得したと発表した。

AAG社は、複雑なギアとシャフト用途に向けた低量から中量のバッチ製造、および短納期のプロトタイプ化ソリューション、緊急の工場サポートを提供する企業である。

同社は、顧客との長期関係を構築する手段として、顧客の技術的課題を解決するという高い評価を得ている製造エンジニアリングチームを保有している。これらの関係には、農業、建設、大型トラック、多様な産業と自動車分野を含む、幅広い分野の魅力的なエンド市場における世界有数のメーカーが含まれている。

コンポーネントの成長戦略を後押し
メリトール、トレーラー部品担当の副社長であり最高財務責任者であるKevin Nowlan氏は、AAG社が同社のコンポーネント事業にシームレスに対応することができると確信しており、業務の卓越性を高め、成長目標を達成するために協働することを楽しみにしているとの期待感を示し、次のように述べた。
「AAG社を買収することによって、メリトールのコンポーネント事業に、我が社が新しい製品とアプリエーションを提供し、コンポーネントに関する成長戦略を推進することを可能にする先進の技術的な能力がもたらされます。」(プレスリリースより引用)

(画像はMeritorホームページより)


▼外部リンク

Meritor Press Releases
https://www.meritor.com/