コンチネンタル、Turo社と提携しキーレスモビリティ体験を提供

■カギ不要で車を即座予約・検索・ロック解除
コンチネンタルは、Turo社と提携し、エキサイティングな新しいアプリケーションであるTuro Goを通じてユーザーにインスタントモビリティをもたらすこととなった。

拡大しているTuroメンバーのコミュニティは、スマートフォンのアプリを通じて、ボタンを押すだけで、車の予約やロック解除をすることができる。この機能は、直接カギを渡す時間がないTuroのユーザーに対し、シームレスな車予約体験を提供する。

Turo Goは、ロサンゼルスのLAオートショーの間に発売され、今後数ヶ月で新しい市場に拡大されることが期待される。

コンチネンタル、インテリジェント・トランスポート・システム事業部門責任者であるJennifer Wahnschaff氏は、次のように述べた。
「我々は、Turo社と協働し、アフターマーケットソリューション技術『Key as a Service (KaaS)』を、成長する顧客基盤へ提供することを喜んでいる。シェアリングモビリティが普遍化するにつれ、KaaSは何百万人もの顧客が、シンプルでカスタマイズされた安全な体験することを可能にする。」(プレスリリースより引用)

一方、Turo 社のCEOであるAndre Haddad氏は、Turo GoがTuroアプリから車を即座に予約、検索、ロック解除できるものと説明し、次のように続けた。
「Turo Goは、信頼できるTuroホストの活気あるコミュニティに支えられ、いつでもどこでも車にアクセスすることができる世界のビジョンを達成することに一歩近づいている。Turo Goの発売で、Turoコミュニティは、車を独自の場所へ移動すること、カギの交換のために仲間である車愛好家と会うこと、Turoアプリから旅を始めることなど、旅をスタートさせるための便利な方法について、幅広い選択肢の中から選べるようになった。」(プレスリリースより引用)

■多くのメーカーおよび車両モデルで使用
コンチネンタルのアフターマーケット・サービス・ソリューション『KaaS』は、安全な車両アクセス、認可の開始、正確な車両データのためのシームレスなユーザーエクスペリエンスを提供する。

この高度にスケーラブルなソリューションは、多くのメーカーおよび車両モデルにわたって、物理的なカギの必要性を排除している。必要に応じて、KaaSは、すでに車両の構造に組み込まれているソリューションとして提供されている。

これ以上カギを失うことも、なくしたカギを探す必要もなく、この場合は電話がカギとなる。

Turoホストは、大半がオンデマンドと即時予約で車を利用可能にすることにより、従来のレンタカー会社よりもユーザーに利便性を提供できるようになった。

コンチネンタルなど自動車業界や旅行業界の革新的なパートナーシップで、Turo社は引き続き輸送市場での地位を強化している。

(画像はContinentalより)


▼外部リンク

Continental Press Releases
https://www.continental-corporation.com/