リア、イスラエルのEXO Technologies社を買収

未来の接続された自律走行車に向けたソリューション
リア・コーポレーション(以下、リア)は、イスラエルのEXO Technologies社を買収したことを発表した。

EXO Technologies社は、自律型および接続された車両アプリケーション用の高精度ソリューションを提供するGPS技術の開発会社で、イスラエルのテルアビブとカリフォルニア州サンマテオで事業を展開している。

リアは、車両対車両、車両対インフラのコミュニケーションを含む自動車の接続性技術のリーディング企業である。

リアの社長兼最高経営責任者(CEO)であるマット・シモンチーニ氏は、EXO Technologies社の買収により、GPSの精度と信頼性を大幅に改善する特殊な技術を得て、車両の安全性を向上させ自律走行の可能性を高めるものと言及し、次のように説明した。
「EXO Technologies社とリアの既存のリソースを組み合わせることで、我々の接続性機能は大幅に強化されます。接続された自律走行車の拡張として、我が社のEシステム事業のための優れた成長機会は、車両の位置に対する改善された精度と信頼性の高まるニーズに対応していきます。」(プレスリリースより引用)


高精度で信頼性の高いGPSの開発会社
EXO Technologies社は、車両の高精度な位置情報のニーズに対応するコア技術を開発してきた。その独自技術は、既存のGPS利用者に、地上基地局ネットワークを必要とせずに、地球上のどこにいてもセンチメートルレベルの精度の情報を提供する。

EXO Technologies社とリアの車両と接続性の専門知識を統合することで、業界をリードする車両位置情報ソリューションを実現する。

EXO Technologies社の共同設立者兼CEOであるNuri Golan氏は、次のように述べた。
「我が社は、未来の接続性を持った自律走行車のために不可欠な技術を開発しました。我々は、車両対車両、自律走行、その他のアプリケーションのための比類ないソリューションを提供するリアグループに加わることを楽しみにしています。」(プレスリリースより引用)


(画像はLear Corporationより)


▼外部リンク

Lear Corporation Press Releases
http://www.lear.com/