フォルシア、フォード車搭載の技術でSPEオートモティブ・イノベーション賞を獲得

■サイドインパクトクラッシュに対応した部品
フォルシアは、フォードの2018 Lincoln NavigatorとTransit Connectにおけるサイドインパクトクラッシュテストで5つ星の評価を得て、SPEオートモティブ・イノベーション賞のボディインテリア部門と安全部門で優秀賞を獲得した。

フォルシアとフォードが共同開発した、腰のボルスター用モジュールは、2つのクラッシュ用発泡体をなくし、それを単一の射出成形部品で置き換えることで部品の複雑さを軽減している。

そして、サイドパネルに組み込まれた新しいデザインが、コスト削減と安全性の向上をもたらすとともに、独自のボルスターは、適応性が高く車両のアーキテクチャに容易に実装できる。

フォルシアとフォードが共同開発した、Transit Connectのサイドクラッシュ用ドアトリム・インターロック・メカニズムは、安全部門で1位になった。

さらに、従来の金属補強ブラケットをプラスチック設計に置き換えたことで、大幅なコスト削減と安全性向上をもたらしている。また、アームレストとドアグラブハンドルとの間隔を小さくするとともに、ABS樹脂製のブラケットが、より丈夫なサポートを提供し、耐熱性を向上させている。

フォルシア・インテリアシステム北米の社長であるDonnie Hampton氏は、次のように述べた。
「我々は、フォードとともに、NavigatorとTransitを、より軽量・安全で、メーカーにとって効率的にしたことを誇りに思う。我々のチームは、良い製品を作るだけでなく、業界標準に挑戦し、明日の業界に向けて革新的なソリューションを創成するために協力した。」(プレスリリースより引用)

■革新的なプラスチックの使用方法を評価
プラスチック技術者協会のオートモティブ・イノベーション賞プログラムは、自動車業界やプラスチック業界において最も古く、かつ最大級のコンペティションである。

OEM、ティア1サプライヤー、ポリマー製造業者からのチームが、その年で最も革新的なプラスチックの使用方法として、部品やシステム、または完全な車両モジュールなどの候補製品を提出する。

フォルシアとフォードは、SPE賞を共同で受賞した歴史がある。チームは、2017フォードFiesta Vignaleの計器パネルにおける装飾された部品が評価されて、プロセス&テクノロジー賞を獲得した昨年を含め、複数回受賞している。

(画像はフォルシアのホームページより)


▼外部リンク

フォルシア プレスリリース(PR Newswire)
https://www.prnewswire.com/