フォルシア、HELLAとインテリア照明分野で戦略的パートナーシップを締結

■内装トレンドを先駆ける両社の戦略
フォルシアは11月21日、自動車における革新的なインテリア照明ソリューション開発のため、HELLAと戦略的パートナーシップを結ぶことになったと発表した。

■車内インテリアと照明に革新を
今回の協力で両社は、よりパーソナライズされたコックピット環境のために、インテリアイルミネーションと車両照明の両方の分野で、ハイテクコンテンツの革新的な開発に取り組むことになった。

両社は今年10月、パリで開催されたモーターショーで、最初のデモンストレーションを展示。

インストルメントパネル・ドアパネル・パーソナライズされたシート上のインテリア照明など、快適でダイナミック、そしてユニークなライティング環境エクスペリエンスを提案した。

両社はまた、ドライバー情報と安全性を高める一連の動的ライティング機能を考案する自動運転シナリオにも着手している。

■変革する自動車とともに、インテリアの創造を
フォルシアのCEO・Koller氏は、自動車業界は急速に変化しており、戦略的パートナーシップは新しい価値創造に寄与するだろうと述べている。

またHELLAのCEO・Breidenbach氏は、自動車業界の変革とトレンドは車内インテリアの再定義を求められていると指摘。今回の協力を機に、乗客と運転状況の異なるニーズに適応できる車内照明の開発を推進していくと意欲を示した。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

フォルシアのプレスリリース
http://www.faurecia.com/