Apollo Tyres、レバノンに初めてのブランド小売店をオープン

Apollo Zoneブランドを取り扱う
大手自動車用タイヤサプライヤーであるApollo Tyresは5日、レバノンの市場に進出を果たし、同国で初となるブランド「Apollo Zone」の小売店をオープンしたことを発表した。

この「Apollo Zone」のショップは、シリアとレバノンを結ぶ主要道路であるレバノンのベッカー県に位置しており、乗用車・トラック・バス・農業用タイヤなどのブランド製品を顧客に提供。

また、タイヤ、バッテリー、カーアクセサリーを取り扱う、レバノンで最も古く尊敬を受けている卸売業者兼小売業者の一つである、Saka Trading社と協働している。

地元小売業者との協働で顧客を確保
「Apollo Zone」ブランドショップは、Apollo Tyres 中東の社長でありSaka Trading社の経営者である、Sujay Srivastava氏、両社の代表である、Wassim Abdul Khalek氏とNabil Abdul Khalek氏によって開所式が行われた。

Apollo Tyresのアジア太平洋・中東・アフリカ(APMEA)の社長であるSatish Sharma氏は、次のようにコメントしている。
「中東全域とともにレバノンの成長乗用車セグメントは、我々にとって多くの可能性を持っています。Saka Trading社との10年に及ぶパートナーシップのおかげで、Apollo Tyresが、製品に対して強力な顧客の承認を得ることができるのです。我々は、月に80,000個というレバノンのタイヤ市場において、顧客の心をつかんでいると思います。」(プレスリリースより引用)

様々なサービスを提供
「Apollo Zone」のショップは、タイヤ販売のための最新の高級市場小売りフォーマットに従っており、十分な視覚的な魅力、顧客のための快適さと利便性を確保。最終的な購入判断をする前に、製品の用途や性能について学ぶ機会を提供している。

また、顧客が、自分の車やドライビングスタイルや使い方に合った、正しいタイヤを購入することができるように、低関与カテゴリの製品と、専門家のガイダンスが必要となる製品との間のギャップを埋めることも実現している。


▼外部リンク

Apollo Tyres Media Releases
http://www.apollotyres.com