玲瓏の高性能タイヤ、EUのレベル表示で最高の「AA1」に認定
短い制動距離、高い安全性能、低燃費
玲瓏は、山東玲瓏タイヤの研究開発センターと北京化工大学有機無機複合体国家重点研究室の研究プラットによる特別研究チームが、EUの表示法で最高レベルの「AA1」に対応できる高品質タイヤ製品を開発したことを発表した。新しい製品は、クロススケールシミュレーション計算、ナノ強化ゴムの浸透粘弾性メカニズム、高性能トレッドゴムナノ複合体形式などの基礎研究を有機的に統合し、特別な新材料を科学的に適用したもの。
そして、高度な継続的混合プロセスを開発し、ネットワーク構造規制、およびマルチコンポーネントとマルチスケール材料の機能的結合を実現、タイヤ構造とパターン配置を設計した。
また、制動時のスリップ距離を効果的に短縮し、ウェットな路面での安全性能を大幅に向上させるとともに、使用中のエネルギー損失を大幅に削減し、燃料消費を低減している。
高レベルの研究開発力で多くの特許を取得
これまでのところ、玲瓏タイヤは、91の国家および業界基準の制定と改訂、および11の国家革新プロジェクトに参加し、合計で700以上の特許を取得している。保有する特許数は、中国のタイヤ会社の中でトップクラスに位置する。近年、玲瓏は、グラフェン強化トレッドタイヤ、3Dプリントされた超低発熱で高い切断性を持つポリウレタンタイヤ、レーシングタイヤ、低臭タイヤ、タンポポゴムタイヤなどの開発に成功してきた。
玲瓏は、国産大型航空機用ラジアルタイヤに向けた先進複合材料と構造の設計および製造に関する基礎研究に参加してきた。
強力な研究開発と新製品の構築により、玲瓏タイヤブランドのアップグレードが加速するだろう。高品質の開発を行う玲瓏タイヤは、今後もその強みを発揮し、世界クラスのタイヤ会社を目標に前進していく。
(画像は玲瓏ホームページより)
▼外部リンク
玲瓏 Press Releases
https://en.linglong.cn/content/details34_38570.html