広西玉柴機器集団、トラック市場に向けガソリンと電気によるハイブリッドシステムを開発
中国で初の新しいハイブリッドシステム
中国のオンロードとオフロード向けエンジンのリーディングメーカーであり販売代理店であるChina Yuchai International社は、その主な事業子会社である広西玉柴機器集団を介して、中国初のガソリンと電気のハイブリッドパワートレインシステムを導入したことを発表した。これに伴い、広西玉柴機器集団と東風汽車株式会社は共同で、ウルムチで開催された「シンチアン国際新エネルギー車と電気自動車展示会」において、中国初のガソリンと電気のハイブリッドトラックをデビューさせている。
新しいパラレルハイブリッドシステムとガスエンジンパワートレインは、成長する交通機関のニーズに対応するため、より経済的な燃料ソリューションを求めてきた、中国西部のガソリンが豊富な地方において、大きな注目を集めている。
広西玉柴機器集団は、この新しく開発されたプラグイン・トラック・アプリケーションで、現在中国で優位を占めるバス市場のために、プラグインハイブリッドエンジンを越えて発展する能力を実証した。
拡大する中国トラック市場に対応
また、広西玉柴機器集団の軽車両用YC4Gエンジンを採用したハイブリッドの8.5メートルバス40台が、最近、重慶Pengshui公共交通会社に納入された。40台のエンジンのうち30台はハイブリッド車であり、残りのユニットは、ガソリンと電気のハイブリッドである。新しいエネルギーバスの開発にもかかわらず、重慶と広西玉柴機器集団のエンジンにおいて、ハイブリッドエンジンはまだ、その高い品質と性能が評価されて、より多くが選ばれ、重慶のハイブリッドバス市場での主力製品となっている。
China Yuchai Internationalの社長であるWeng Ming Hoh氏は、次のようにコメントした。
「この新しいプラグイン・ハイブリッド・システムで、我が社は、ハイブリッドエンジン市場における地位を大幅に強化しました。我々は、世界の主要トラック市場である中国を、より強力な市場にするために、我が社の技術ソリューションを拡大してきました。我々は、都市物流や特殊車両という分野では必要とされるトラックのタイプが異なるというニーズを満たすために、追加のモデルを開発しており、潜在的な成長のための新しい領域に注目しています。この新しいハイブリッドシステムは、我が社の研究開発努力によって達成された1つの重要なマイルストーンです。」(プレスリリースより引用)
▼外部リンク
PR Newswire
http://www.prnewswire.com