マウントフンメル、BMWよりアワードを授与される

品質カテゴリーで表彰
自動車部品の大手サプライヤーであるマンウントフンメルは、同社製品の品質が優秀だったとしてBMWよりアワードを授与されたと発表した。

BMWグループが優秀なサプライヤーにアワードを授与するのは、今回で4回目となっており、今年は国内外のサプライヤー350社に対して6つのカテゴリーにおいてアワードが授与された。

BMWは50ヵ国4,500の場所にある3,200社のサプライヤーと取り引きがあり、同社のアワードのカテゴリーは、「デジタル化」、「エモーショナルな体験」、「効率的なダイナミックス」、「サステナビリティ」、「生産性」および「品質」となっている。
コスト低減と軽量化に貢献
BMWはこの「品質」カテゴリーにおいて開発工程の向上、生産性の向上、製造品質の向上に貢献した革新的な新製品に対してアワードを授与している。

マウントフンメルは、この「品質」のカテゴリーにおいて、プラスチック製のチャージエアダクトに採用したアジャイルジョイントが高く評価された。

この革新的なジョイントソリューションは、コスト低減と軽量化に貢献しており、これを間接冷却タイプのエンジンに採用することでターボチャージャーからインタークーラーにエアを送るエラストマーホースが不要になった。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

マンウントフンメル ニュースリリース
https://www.mann-hummel.com/