ジェイテクト、Top100グローバル・イノベーターを受賞

2年連続でTop100グローバル・イノベーターを受賞
ジェイテクトは1月11日のプレスリリースにて、クラリベイトアナリティクス社が行っている「Top100グローバル・イノベーター2016」に選出されたことを発表した。

この賞は世界中の企業、機関を対象としており、2年連続の受賞となった。

Top100グローバル・イノベーターの選出基準は厳しい
この賞は2011年にスタートし、今回の選出は6回目となる。Top100グローバル・イノベーターの選出方法は厳しく、直近5年の特許取得件数、特許登録率、グローバル性、出願特許の影響力などを基準に選出している。

ジェイテクトの選出のカギとなったのは、高いグローバル性が評価されたことにある。今回のTop100グローバル・イノベーターでは日本の企業が34社選ばれ、最も選出率の多いアメリカに続き、世界第2位の選出率となる。

ジェイテクトは「No.1&Only One-より良い未来に向かって-」をモットーに自動車部品を含め、あらゆる分野で積極的に研究開発に取り組んできた。ジェイテクトは、今後も知的財産の保護およびグローバルに活用することに取り組んでいくつもりであると明言した。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ジェイテクト プレスリリース
http://www.jtekt.co.jp/news/170111.html