GKN、国際女性デーを祝う
若いエンジニアへの機会促進の場ともなる
GKNは3月8日に性別の多様性を高め、若いエンジニアの機会を促進する一環として、GKNで国際女性デーを祝うこととなった。国際女性デーは性別の平等性を求め、女性の業績を祝う世界的イベントである。毎年3月8日に開催され、男性女性、関係なく包括的な世界を作り上げていくことを目的としている。
キャリアフェアの開催であらゆる女性へ雇用機会を
GKNがターゲットにしたキャリアフェアでは、あらゆるレベルの女性エンジニア、ビジネスリーダに対して、雇用機会、リーダーシップ開発、メンタリングプログラムが作成された。「GKNは多様性を信頼し、包括的な職場で全ての従業員の能力、違い、業績が評価される職場環境作りを約束している。」とGKNで働く複数の女性従業員の経験を紹介している。
エンジニアリング部門では、潜在的な可能性を最大限に発揮するために、女性の採用を決める際、特定の問題に直面しつつも男女平等の促進を掲げている。
国際女性デーは女性の権利を守り成果を祝うだけではない
国際女性デーの祝賀会は女性の権利と成果を祝う日であり、今後もやるべき課題があるという呼びかけでもあるとGKNは考えている。GKNは今後も女性の活躍に大いに期待している。(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
GKN プレスリリース
http://www.gkn.com/