IAC、ポーランドで新工場の開所式を実施

高品質は内装部品を生産
自動車部品の大手サプライヤーであるInternational Automotive Components(以下、IAC)は25日、ポーランドのオポーレにある生産施設が正式に稼働したと発表した。

この新工場は、主に手作業により制作される高品質なインスツルメントパネルなどのインテリア部品を生産する。

この新工場にIACは2,000万ドル以上の投資を行って27,000平方メートルの敷地に施設を建設し、新たに550名の新規雇用を創出している。

なお、この新工場は、鍬入れ式から僅か7カ月で生産を開始することになった。

北欧ブランドの高級車に供給か
IACのヨーロッパ担当プレジデントであるJonas Nilsson氏は次のように述べている。
「自動車需要が大きく伸びている東ヨーロッパ市場に対応していくためにも、ポーランドのオポーレは最適な場所である。IACの高品質な部品生産に向けて多くの人員を採用中であり、北欧の高級自動車メーカーにこれらの部品を納入する計画である。」
(プレスリリースより引用)

開所式は、IACのトップマネジメント、従業員、納入先関係者や地元政府関係者が参加する中、10月24日にとりおこなわれた。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

IAC プレスリリース
http://www.iacgroup.com/