Leoni、メキシコのユカタンに新しい工場を建設へ

メキシコで5番目の工場
自動車部品メーカーのLeoniは、メキシコ、ユカタンのメリダに2番目の工場を建設することを発表した。これにより、2年以内に2,000人の従業員を新規雇用する予定。

Leoniのユカタンにおける1番目の工場は、ペリフェリコの東側にあり、約2,600人の労働者を擁している。この工場が操業を開始してから6ヶ月以内に、この3,750万ドルを掛けた工場が建設されることとなった。

Leoniの職員であるJosé Conceição氏は、同社のユカタンへのコミットメントが非常に強いものであると言及し、次のように述べた。
「この地域で2番目の工場を建設することを決定するのは非常に簡単でした。」(Mexico News Dailyより引用)

太陽光発電など環境にやさしい工場
4万平方メートルの工場では、間接的な人員を含め10,000人の雇用を創出する予定。

工場は持続可能性に考慮して設計されており、ソーラーパネルによる電力需要を供給し、水処理プラントにより環境への影響を最小限に抑える。

Leoniは、自動車業界やその他産業顧客向けのワイヤー・ケーブル・配線システムを製造し、31ヶ国で86,000人以上の従業員を擁し、2017年には49億ユーロの売り上げを達成している。

メキシコには5つの工場があり、そのうち2つ、ドゥランゴとソノラにある工場で配線システムを製造している。

(画像はMexico News Dailyより)


▼外部リンク

Mexico News Daily
https://mexiconewsdaily.com/

Mexico Now
https://mexico-now.com/

Yucatan Expat
https://yucatanexpatlife.com/