コンチネンタル、UFI Filters社と戦略的提携の契約を締結

UFI社製品をコンチネンタルの販売網で提供
コンチネンタルは、フィルターメーカーのUFI Filters(以下UFI社)と戦略的提携に同意し、契約を締結したことを発表した。

2019年1月には、コンチネンタルのアフターマーケット部門は、イタリアのOEMサプライヤーによる製品ポートフォリオを、ヨーロッパの自動車アフターマーケットに供給する予定である。

顧客は、コンチネンタルのブランド名で、車用の燃料・オイル・キャビン・エアフィルターを調達することができる。このポートフォリオの拡張は、9月にドイツのフランクフルト・アム・マインで開催されるアウトメカニカ2018で初めて紹介される。

フィルターとフィルターシステムの製造における世界的リーダーとして、UFI社は、幅広い高度に開発された技術製品を保有している。世界中の自動車メーカーは、同社のノウハウと経験を信頼しており、モータースポーツ分野での材料関連の専門知識も求められている。

アフターマーケット分野では、UFI社のポートフォリオは、ヨーロッパの輸送会社で非常に高いシェアを占めている。販売代理店としての強い立場を持つコンチネンタルのアフターマーケット部門は、ドイツ・オーストリア・スイス・ベネルクス・スカンジナビアの市場に焦点を当て、今後この専門知識とOE品質を提供していく。

ポートフォリオの拡大で包括的な製品選択を実現
コンチネンタル、独立系アフターマーケット事業部門責任者であるPeter Wagner氏は、この提携の開閉について次のように述べた。
「我々の目標は、コンチネンタルという有名なブランド名のもとで、自動車アフターマーケットの製品ポートフォリオを拡大することです。これに実現するために、我が社のブランドに合致し、顧客にとって有意義なプレミアムな製品のみを販売しています。」(プレスリリースより引用)

また、UFI社の会長であるGiorgio Girondi氏は、次のように述べている。
「自動車アフターマーケットのリーディング企業2社によるこの提携は、UFI社の歴史における非常に重要なマイルストーンです。2つのプレミアムブランドによるこの戦略的なステップは、協力が地理的な境界線を持たないことを示しています。我々は、UFI社の製品が有名なコンチネンタルブランド名の箱で提供されることを誇りに思います。」(プレスリリースより引用)

この結果、ディーラーや修理担当者、ドライバーは、来年には、OEM品質のオイル・燃料・エアキャビンフィルターの包括的な選択による恩恵を受けることが可能となる。フィルターを定期的に交換することによって、安全で信頼性の高いエンジン運転と社内のクリーンエアが保証される。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Continental Press Releases
https://www.continental-corporation.com/