IAC、インドのマーネーサルに車両インテリアの製造工場を開設

■約220人の従業員を雇用予定
自動車部品および軽量車両ソリューションの世界的なサプライヤーであるInternational Automotive Components(以下、IAC)は、インド市場における製造とエンジニアリングの能力を強化し、マーネーサルに新しい最先端工場を開設したことを発表した。

新しい5,574平方メートルの工場は、近接した従来の2つの工場を1つの製造場所に統合したもの。IACは、工場と設備の近代化に200万ドル以上を投資し、約220人の従業員を雇用する予定である。

工場では、自動車用ヘッドライナー、センターコンソールシステム、計器パネルコンポーネントを製造し、ニューデリーの自動車業界における国内外のOEM顧客に拡張された製造およびエンジニアリングサポートを提供する。

IAC、アジア担当シニアバイスプレジデントであるGajanan Gandhe氏は、次のように述べた。
「IACは、インドに投資し、重要な自動車業界の中心地の近くに有意義な存在を創造することに全力を尽くしています。我が社の新しい工場は、現在の顧客のニーズに的確に対応し、次世代の車両インテリア用の高度な製造とエンジニアリング能力を提供するのに役立ちます。」(プレスリリースより引用)


■プネ-にはエンジニアリングセンターを開設
IACは、インドにおいて、これまでの13ヶ月間で、今回の工場を含めて2ヶ所の施設を開設している。

2017年6月には、国内外のOEM顧客プログラムによる車両インテリアのニーズをサポートするアプリケーション開発エンジニアリングに重点を置き、プネ-に、地域および世界のためのエンジニアリングセンターが設立された。

マーネーサルの工場開設により、IACはインド全土に5ヶ所、世界中に18ヶ所の設計、技術、商業センターを保有している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

IAC Press Releases
http://www.iacgroup.com/