ベバスト、2018サプライヤーデーで5社にパートナーシップ賞を授与
■世界中のサプライヤー350社を招待
ベバストは、ミュンヘン近郊のフュルステンフェルトブルックにあるVeranstaltungsforumにおいて、多くのサプライヤーを招待して、同社最大のサプライヤーデーが開催されたことを報告した。サプライヤーデーでは、25ヶ国のサプライヤーの代表350社と、自動車産業において現在直面している問題、合同の戦略的開発、将来に向けた協力などについて議論が行われた。
Webasto SEの役員会会長であるHolger Engelmann博士は、次のように述べた。
「ルーフシステムと温度管理システムのプロバイダーとして、現在、我が社は国際的なレベルで非常に成功しています。このことに関して、サプライヤーにも感謝しなければなりません。」(プレスリリースより引用)
ベバストは、二重戦略に沿って、事業の中核分野を強化し、バッテリーシステムと充電ソリューションで事業をさらに拡大することで、 eモビリティに多額の投資を行っている。
Engelmann博士は、「我々が専門化しなければならないこれら両方の分野において、我々と協働する信頼すべき世界のサプライヤーは、自動車メーカーの要求に応じて、グローバルに新しい製品セグメントを拡張する予定である。」と付け加えた。
■優れた協力や取り組みを表彰
ベバストは、この1年間の主要プロジェクトにおいて、サプライヤーが示した、優れた協力、特別な取り組み、非常に高度な柔軟性に対して、感謝の意を表すものとして、パートナーシップ賞を設けている。2018インターナショナルグループサプライヤーデーの間、ベバストのグローバル購買の責任者であるJan Henning Mehlfeldt氏は、ドイツ、中国、アメリカから選ばれたサプライヤー5社に対して、この賞を贈呈した。
5社とは、まず、本社がドイツのミンデルハイムで、ベバストルーフシステムズに向けた、キャリアシステム金型と発泡ガラス用金型のサプライヤーであるBBG GmbH & Co. KGと、中国上海が本社で、ベバストルーフシステムズに向けたルーフ作動メカニズムのサプライヤーであるFirst Engineering。
次に、アメリカのノースキャロライナ州アバディーンが本社で、ベバストパノラマルーフに向けたローラーブラインド用特殊布のサプライヤーであるMcMurray Fabrics Inc.と、ドイツのドルトムントが本社で、ベバストコンバーチブルルーフに向けて材料を打ち抜き成形するサプライヤーであるKoda Stanz- und Biegetechnik GmbH。
そして、ドイツのヘルドルフが本社で、ベバストサーモシステムに向けた燃料注入ポンプのサプライヤーであるThomas Magnete GmbH、となっている。
■より密接な協力で新たなビジネスチャンスの可能性
Engelmann氏は、次のように贈呈のスピーチを行った。「我が社は、多くのサプライヤーと良好かつ密接な関係を維持し、将来的にはより密接に協力して、最適化と新たなビジネスチャンスの可能性を活用できるようにしたいと考えています。サプライヤーは、我が社が、国際的な自動車メーカーのグローバルシステムパートナーとして、市場の地位をさらに拡大するために重要な貢献をしています。」(プレスリリースより引用)
また、ワークショップやディスカッションラウンドでは、サプライヤーとベバストの従業員約120名が、製品の複雑性の増大、コストの増大、需要の変動新たなトレンドやテクノロジーによってもたらされる機会などの問題について議論した。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
Webasto Press Releases
https://www.webasto-group.com/