グルーポアントリン、中国のHiRain Technologiesと提携

先進エレクトロニクス技術と照明ソリューションを融合
グルーポアントリンは、自動車業界の大手エレクトロニクスメーカーであるHiRain Technologiesと戦略的パートナーシップを締結したことを発表した。

北京に本社を置くHiRain Technologiesは、中国全土の大手OEMおよびドイツとアメリカに支社を持つ、電子工学および電子部品製造を専門とする中国の大手自動車エレクトロニクス企業である。

この提携によって、自動車メーカーに対し、主に自動車の内装と外装に革新的な照明ソリューション、最先端の技術と高度なエレクトロニクス、現地OEMへ焦点を当てることを提供することとなる。

そして、グルーポアントリンは世界トップの内装照明メーカーとして強化され、顧客はこのパートナーシップによってもたらされる相乗効果から利益を得る。

また、HiRain Technologieの技術的専門知識と中心的な電子部品ノウハウと、グルーポアントリンのシステム統合および自動車内装用照明機能の知識が組み合わされることによって、自動車メーカーからのますます増加する技術的要求を満たす市場で、最先端の照明に関するポートフォリオを提供する。

自律走行車や電化、軽量化など自動車業界の課題に対応
グルーポアントリンのErnesto Antolin会長は、ペースの速い環境と、自律走行車や電化、軽量化など自動車業界における今後の課題は、同社のインテリア事業に多くの機会をもたらすとの見解を示し、次のように説明した。
「車両内部における電子コンテンツの増加に伴い、我々は『スマートインテグレータ』としての我が社の製品に含まれるすべての部品を紹介し結びつけることを我々の専門技術と考えている。過去に中国において我が社の照明事業の成長を支えてきた長期的かつ重要なサプライヤーであるHiRain Technologiesとの提携を通じて、我々は、統合されたインテリア部品に高度なエレクトロニクスを備えた最新の照明技術を提供できるだろう。」(プレスリリースより引用)

スマートインテグレータ戦略は、グルーポアントリンの製品に、照明・電子機器・センサー・カメラ・将来の自動車に搭載されるディスプレイを効率的に統合することによって、自動車の内装部品にインテリジェンスを構築することを目指している。

HiRain Technologiesの社長であるZhanning Qi氏は、次のように述べた。
「新しい市場動向とコスト効率主導型の業界を考えると、イノベーションと統合を通じて自動車部品の付加価値を高めることは、大手自動車関連企業として成長するために不可欠である。グルーポアントリンと協力して、我々は、革新的な照明ソリューションを開発し、それらを最終的なインテリア製品に統合し、軽量化とコスト削減を図りながら、自動車メーカーが求める最高の技術基準を満たすために早い段階から顧客をサポートできると確信している。」(プレスリリースより引用)

グルーポアントリンとHiRain Technologiesは、いくつかの先進的なダイナミックアンビエント照明プロジェクトで既に共同作業を行っている。これは、2019年に中国市場で開始され、今後数年間で急激に成長すると予想される、エンドユーザーに求められている新しい内装照明プロジェクトである。

(画像はGrupo Antolin より)


▼外部リンク

Grupo Antolin Press Releases
http://www.grupoantolin.com/