デンソー、サウスフィールド公立学校に新学期のための学用品を寄付

毎年恒例で8回目のプログラム
デンソーは、新学期に向けて、8回目となる「スタッフ&バス」プログラムとして、サウスフィールド学区にいる約5,800人の学生に向けて、学用品4,000アイテム以上を寄付した。

デンソーは、この8年間で、クレヨンから電卓まで40,000以上のアイテムを、サウスフィールドの学校に寄付している。

デンソー、地域社会担当のリーダーであるMelissa Smith氏は、次のように述べた。
「デンソーは、我が社の従業員が生活を送る地域社会に真摯に貢献している。例えば、学用品の寄付や、美術館の無料入場を支援すること、成人教育プログラムのサポートなど、北米とそれを超えた従業員と地域社会のメンバーに良い影響となるツールやリソースを提供している。」(プレスリリースより引用)

食べ物やゲームもあるイベントを開催
8月15日に、サウスフィールド公立学校のJennifer Green校長は、地区の代表者とともに、寄付をしてくれた人や、鉛筆・マーカー・フォルダー・ものさし・ノート・電卓・バックパックなど必要な用品を集めてくれた人に感謝をするためのイベントでデンソーを訪れた。

デンソーは、おやつや食べ物を用意し、パラシュートやコーンホール、ジェンガなどのゲームやアクティビティを開催し、夏休みの終わりと新学期への意気込みを祝った。

Jennifer Green校長は、「学生が新学期を始めるために必要な用品を提供してくれたデンソーに感謝する。我々は、学生たちが、学校やそれ以外の所でも成功することを後押しするために、我々のパートナーシップを継続することを楽しみにしている。」と語った。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Denso Press Releases
https://www.denso.com/