HELLAのアフターマーケット部門、小型商用車向けの製品範囲を拡大

高いブレーキング性能と低い摩耗性
HELLAは22日、アフターマーケット部門のHella Pagidが、小型商用車向けの摩耗部品とブレーキ油圧装置の範囲を拡大したことを発表した。

これにより、合計のアイテム数は3,614となり、これは、ポートフォリオ全体の約4分の1を占める。Hella Pagidは現在、700を超えるブレーキパッド、約600のブレーキディスク、560を超えるブレーキキャリパーを提供している。

小型商用車は、総重量が大きく、最大速度が時速約170キロ、走行距離が長いという特徴から、スペアパーツには高い耐荷重能力と長い耐用年数が必要である。

したがって、軽商用車用のHella Pagidブレーキディスクの大部分は、高炭素ねずみ鋳鉄で作られており、通常のねずみ鋳鉄のブレーキディスクよりも炭素含有量が非常に高い。また、急速な熱放散が行われるため、厳しい状況でも最適なブレーキ性能が得られる。

さらに、軽商用車用に特別に設計されたHella Pagidブレーキライニングと組み合わせることによって、これは、高いブレーキング性能を提供しながら、摩耗が低減している。

多くの大手自動車メーカーが採用
同社のブレーキパッドは、これらの特性を確保するために、開発期間中に最大300,000キロメートルのテストを受け、約1,000時間のベンチテストを完了している。これは、法定要件「ECE R 90」をはるかに上回っている。

多くの大手自動車メーカーは、Pagidブランドのオリジナル機器の機能を長きにわたり信頼しており、同社のブレーキコンポーネントを継続的に選択している。

Pagidブランドのオリジナル機器のノウハウは、すべてのHella Pagidブレーキパッドに組み込まれており、独立系アフターマーケットにおけるHella Pagidの特別な強さを示している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

HELLA Press Releases
https://www.hella.com/