HELLA、フォルシアとの共同開発でデモンストレーションをIAAで公開

未来の車両インテリア
HELLAは9月11日、フォルシアと共同で車両デモンストレーションをドイツのIAAに展示していると発表。車両の照明とインテリアの未来を示す、革新的なコンセプトカーだ。

ダイナミックな照明デザインとインテリア
展示されている車両は、従来のものとは全く違った革新的なインテリアであり、両社の技術によって、照明機能と自動運転のあらゆるシナリオ、車内環境をサポートする設計となっている。

ダイナミックな照明デザインと、柔軟な設定環境を提供。様々な照明技術に加え、計器パネル、ドアパネル、座席などのインテリア・コンポーネントが統合されており、ユーザーにパーソナライズされた車内インテリアを実現する。

統合型コンポーネントが革新性を生み出す
また、運転モードの照明シナリオによってドライバーの集中力・注意力を高めることができる機能や、着信コールの代わりに照明を点滅させ、同乗者を邪魔することなく受信できる機能なども追加できる。

両社は、今回のコンセプトカーがコンポーネントの統合によってインテリア性、安全性を高め、コスト削減も期待できることから、未来のインテリアの需要を満たすものだとしている。

(画像はHELLAの公式ホームページより)


▼外部リンク

HELLAのプレスリリース
https://www.hella.com/