カルソニックカンセイ、Magneti Marelliと統合後の社名をマレリに決定
5月に統合を発表
カルソニックカンセイ株式会社は、同社とマニエッティ・マレリの両社が、10月以降、会社名を公式に「マレリ」(MARELL)に変更することを発表した。両社は、5月に、共通ブランドを「マレリ」とすることを発表している。
カルソニックカンセイは、「マレリ株式会社」(Marelli Corporation)となり、Magneti MarelliS.p.A.は、「マレリ・ヨーロッパS.p.A.」(Marelli Europe S.p.A.)となる。これに伴い、主要関連会社の名称も来月から「MARELL」に変更される。
マレリとして、統合された会社は、質の高い提案の構築と多様化を継続することにより、世界中の顧客にサービスを提供するためのより良い位置にいる。
世界に約170の工場と研究開発センター
マレリのCEOであるBeda Bolzenius氏は、次のようにコメントした。「これは、我々が1つのグローバルカンパニーとして、旅を進めていくうえでの素晴らしい一歩である。公式に社名を変更したことは、世界中の顧客に筆の高い製品とイノベーションを提供し、世界をリードする企業となることへ向けて進化することを具体的に示している。」(プレスリリースより引用)
マレリは、革新的でオープンマインドを持つ真にグローバルなパートナーである。イノベーションを製造の卓越性で定評のある、イタリアと日本の自動車関連サプライヤー2社が統合した企業。
ヨーロッパ、日本、南北アメリカ、アジア太平洋地域に、約170の工場と研究開発センターを有し、埼玉県さいたま市とイタリアのコルベッタに事業本社を置く。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
カルソニックカンセイ株式会社
https://www.calsonickansei.co.jp/news/2019/190909/
Magneti Marelli
https://www.magnetimarelli.com/