グルーポアントリン、持続可能な開発目標に関する取り組みのキャンペーンに参加

企業管理と持続可能な開発目標を整合
グルーポアントリンは、国連グローバルコンパクトのスペインネットワークが推進する「#GlobalGoalsPartners」キャンペーンに参加していることを発表した。

このプロジェクトでのグルーポアントリンの目的は、持続可能な開発目標(SDG)への取り組みの一環として、国連のメッセージを広め、その目的をできるだけ多くの人々に届けることである。

2004年の初めに、グルーポアントリンは、世界最大の持続可能性イニシアチブである国連グローバルコンパクトに参加した。

2015年に2030アジェンダが採択されて以来、グルーポアントリンは、10の原則を推進するというコミットメントに加えて、企業管理とSDGを整合させることに取り組み、新しいビジネス機会を見いだし、利害関係者との関係を改善し、革新を促進している。

同社は、この目的に向け、その戦略に沿った一連のコミットメントと優れた実践を確立している。この中で注目すべきことは、様々なビジネスエリアからの2030アジェンダの目標を達成するために努力し、企業の業績管理や評価システムに含まれる専門的目標を達成する一環としての労働力の貢献である。

グルーポアントリンのCEOであるJesus Pascual氏は、次のように強調した。
「我々にとって、持続可能性は、特定の製品やサービスを開発することや、ビジネス機会の問題ではない。持続可能性は、グルーポアントリンの戦略の重要な柱である。それは我々がどのように行動するかという方法であり、責任は我が社の各従業員にあるということを示している。」(プレスリリースより引用)

政府、民間企業、市民社会が全体で取り組む
#GlobalGoalsPartnersイニシアチブは、国連グローバルコンパクトのスペインネットワークによって企画されたコミュニケーションのキャンペーンで、2015年9月25日に採択された2030年アジェンダの4周年記念に合わせて開始される。

4年前、国連総会は、17の持続可能な開発目標を持つ2030アジェンダについて、スペインを含む193の参加国によって満場一致で承認した。

SDGは、貧困と飢餓の解消、不平等の削減、気候変動のような緊急の課題への対処を提言している。このような積極的なアジェンダを達成するために、政府や企業、市民社会、世界中の市民すべての参加が承認された。

その強みは、合意の普遍的性質と、169の目標という大望にある。目標を達成するためには、社会のあらゆる部門による前例のない努力や、公共部門、企業、投資家、市民社会の推進力を組み合わせることが必要である。

国連は初めて、世界的な目標の達成に向けた基本的な代表者として企業を認識している。そして、国際機関から、「民間企業のビジネス、投資、イノベーションは、生産性、包括的な経済成長、雇用創出の主要な原動力である。我々は、イノベーションと創造性を活用して、持続可能な開発に関する問題を解決するために、企業と議論する。」という宣言が行われた。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

Grupo Antolin Press Releases
http://www.grupoantolin.com/