エスケイエフ、中国のボールベアリング製造工場に4億スウェーデンクローナを投資

さらなる拡張のための2回目の投資
エスケイエフは、中国にあるボールベアリング製造工場に、4億スウェーデンクローナを投資したことを発表した。

エスケイエフグループは、2019年6月に、新昌の新しい工場に3億7,000万スウェーデンクローナ投資することを発表しており、工場が稼働し、さらなる拡張のために今回の投資を行うこととなった。

この投資は、同社グループの、地域において地域のための製品を作るという戦略に沿ったものである。

中国におけるボールベアリング生産能力を強化
産業部門販売担当の社長であるPatrick Tong氏は、次のように述べた。
「我々は、新昌における最初の投資フェーズとエンジニアリング能力のおかげで、これまでの2年間、深みぞ玉軸受の世界最大の市場である中国において、大きな進歩を遂げてきた。投資の次のフェーズにより、より広範な用途で、そしてより広範な製品レンジで、顧客にサービスを提供することが可能となる。」(プレスリリースより引用)

ベアリングオペレーション担当の社長であるKent Viitanen氏は、この投資について、同社の地域的な製造フットプリントを切り開くための戦略的目標の一部であるとの見解を示し、次のように語った。
「新昌への初期投資が成功したのに続き、この工場を拡張することは、我が社の中国におけるボールベアリング生産能力を強化することにおける論理的な次のステップである。」(プレスリリースより引用)

新昌にある工場の第2フェーズは、2021年末までにオペレーションが開始される予定である。

(画像はSKFより)


▼外部リンク

SKF Press Releases
https://www.skf.com/