ボルグワーナー、デルファイ統合に向けた取引に着手
テクノロジーの統合を目指す
ボルグワーナーは6月25日、デルファイ・テクノロジーズの株主が、同社の全株式取得に承認したと発表。今後は統合に向け様々な取引を開始する予定だ。2020年後半取引完了を目指す
デルファイは、ハイブリッド・EV車用のクリーンエネルギーを始めとする技術開発を行っており、世界24カ国、21,000人以上の従業員を擁するグローバルプロバイダーである。ボルグワーナーのLissalde代表取締役兼社長は、承認と価値を共有してくれたデルファイの大多数の株主に感謝の意を表し、2020年後半の取引完了を目指して話し合いを進めていくと述べた。
デルファイのDauch代表取締役は、株主のサポートによる今回の取引に満足しているとコメント。
ボルグワーナーとの取引によって、OEMおよびアフターマーケットの顧客により良いサービスを提供できる、独自推進技術のリーディングカンパニーになることを信じていると述べた。
将来の見通しによる長期的な価値
それぞれの利害関係者に長期的な価値を生み出すため、両社が力を合わせていくとしている。現在経営状況やリスク要因など様々なデータをもとに「将来の見通しに関する記述」を策定し、今年中の完了を目指し取引を進めていく予定だ。
(画像はボルグワーナーの公式サイトより)
▼外部リンク
ボルグワーナーのプレスリリース
https://www.borgwarner.com/