ベバスト、製品登録やドキュメントインストールに役立つサービスアプリを発表
12の言語で利用可能で常に最新版に更新
ベバストは、パーキングヒーター、エアコン、充電ステーションなど、同社のデバイス製品やインストールドキュメントへのモバイルアクセスを提供する新しいサービスアプリを発表した。このアプリをインストールした登録済みのパートナーは、スマートフォンのカメラを使用して、ベバスト製品のパッケージにあるQRコードやバーコードをスキャンすると、各製品に関連するドキュメントや映像に直接移動する。
これにより、長いリストから検索する必要がなくなり、時間を節約でき、操作やインストール手順を手動で選択する際のエラーを減らすことができる。
アプリは12の言語で利用可能で、すべての情報は常に最新版に更新される。
QRコードスキャンで情報が自動転送
QRコードがスキャンされると、製品番号とシリアル番号が、ベバストパートナーの連絡先などともにベバストに直接転送されるため、製品登録時にエラーとなった場合の原因を削除することができる。スマートフォンを使用して車両認識番号(VIN)を取得する場合は、製品登録時に車両データを手動で入力する必要もなく、1つのステップで複数製品を登録することも可能である。
ユーザーは写真やコメントを送ることもできる。さらに、保証証明書は自動的にPDFファイルとして作成され、ベバストのパートナーまたは直接顧客にメールで送信される。
未登録のアプリユーザーは、Webasto製品の操作手順とビデオへのアクセスが制限される。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
Webasto Press Releases
https://www.webasto-group.com/