ジェイテクト、ヨーロッパにテストコースを開設

フランスのリヨン近郊に開設
自動車部品の大手サプライヤーであるジェイテクトは、フランス国内に拠点を置くヨーロッパ地域統括会社JTEKT EUROPE S.A.S(JEU)において、ステアリングシステムの評価と解析を行うテストコース「IRY JTEKT EUROPEAN PROVING GROUND」を開設したと発表した。

このテストコースは、フランスのリヨン近郊のイリニーに位置しており、敷地面積は125,970平方メートルの規模で、コース面積50,200平方メートルの中に、500メートルの直線路、ダイナミックパッド、低ミュー路、異音評価路などを備えている。

ジェイテクトは、欧州市場でのステアリングビジネスのさらなる強化を目指し、同社製品の評価、解析を行える施設を開設することで技術力と営業力の強化をすすめ、欧州市場での顧客のニーズに応えていく考えである。
電動パワーステアリング技術を強化
新テストコースの開所式には、フランス国経済産業大臣であるエマニュエル・マクロン氏、メトロポールドリヨン区長のジェラード・コロム氏、JTEKT取締役社長の安形哲夫氏、JEU代表フランシス・フォルタンが出席してとり行われた。

ジェイテクトは、高度運転支援に対応する製品技術の開発と提案を行うことで、今後の自動車市場の発展に貢献していく計画である。

また、電動パワーステアリングのパイオニアとして、その製品技術を高めると共に、グローバルでの生産対応力の強化を推進するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

JTEKT ニュースリリース
http://www.jtekt.co.jp