ネクステア、新社長兼最高執行責任者を発表
Richardson氏が継続
世界をリードする自動車部品メーカー、ネクステア・オートモーティブは9月14日のプレスリリースにて、暫定的な社長兼最高執行責任者として任命されていたMichael P. Richardson氏が引き続き行い、理事も兼任すると発表した。また、経験豊富なTao Liu氏が上級副社長兼グローバル最高執行責任者に任命されたことを発表した。両者共に、10月1日付けで役職を執行することになっている。
2人の力量に期待が高まる
「Richardson氏とLiu氏はネクステア・オートモーティブにて、長い年月、ビジネスに対して不断の努力と企業家的アプローチを見せてきた。世界的なリーダーシップを取ってきたRichardson氏とLiu氏を重要な役職に任命したことに自信を持っている。」こうコメントしたのは、取締役兼最高経営責任者兼理事長のGuibin Zhao氏である。9月1日のプレスリリースでも同様に、Richardson氏への評価は高かった。
Richardson氏がネクステア・オートモーティブの理事会による生産計画を引き続き進めることになっている。また、ネクステア・オートモーティブには、能力の高いグローバルチームがおり、さらにLiu氏や経営陣など、理事が全面的に支援していくことになるだろう。
Liu氏は運用管理者として、2006年にネクステア・オートモーティブへ加わり、アジア太平洋部門の責任者を行ってきた。今後の2人の活躍に期待が高まる。
▼外部リンク
ネクステア・オートモーティブ
http://www.nexteer.com/
ネクステア・オートモーティブ プレスリリース
http://www.nexteer.com/