1. 整備士ジョブズ
  2. 秋田県
  3. 潟上市
  4. 光工業株式会社 第一工場/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:309966

光工業株式会社 第一工場

週末休み!転勤なし!秋田中央機工グループ!

  • 正社員
  • その他
  • 土日祝いずれか休み
年収
250万円~550万円
勤務地
秋田県潟上市天王字棒沼台282
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■同社工場にて、建築・建設関係の機械及び車両の整備・点検・修理業務を担当していただきます。

【具体的には】
・建機(高所作業車や車両系建機、転圧機)や車両(トラック・ダンプ・バン&移動式クレーン車)やコンプレッサー等のメンテナンスを行っていただきます。
・月次・年次点検及び法点検。
・作業場所は、営業所が主になりますが、貸出をしているお客様先に伺って作業していただくこともございます。
※建機等の保管場所は屋外の場合もあるため、屋外で作業していただくことがございます。
・また、貸出している建機等の洗浄もローテーションで対応していただくことがございます。
※入社後は、シンプルな構造の機械等を担当して頂き、経験等に応じて幅を広げて扱う商材を広げていただきます

【入庫イメージ】
同社でお客様に貸出を行っているリース車両が全体の2割、取引先からの入庫が全体の8割のイメージです。

【土日祝休みのワークライフバランスを確保】
「土日休みで友人との時間をあわせたい」「毎日一定の曜日を休みにし趣味の時間にあてたい」など、今お持ちの資格とメカニックとしての経験が活かせ、ワークライフバランスを『プライベート重視』に変える事のできることが同社の特徴です。これまでも多くのディーラー出身者が同社へ中途入社しています。更に入社後も基本的に異動がありませんので、持ち家の方も安心して転職して頂ける環境があります。
必要な経験・資格
【必須要件】
■資格・経験不問
勤務地
〒010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台282

なし
就業時間
8:00~17:00
休日休暇
年間105日/(内訳)週休2日制(日祝、その他)、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、育児休暇、指定有給5日を含む
年収
250万円~550万円
給与モデル
■モデル年収
27歳(入社9年目):年収400万
45歳(係長) :年収500万
※上記モデル年収には残業代も含まれます。
諸手当
通勤手当、時間外手当、技能手当(5,000円~50,000円)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
OJT、資格取得支援制度
マイカー通勤

企業情報

企業名
光工業株式会社
事業内容
【事業内容】
■建設機械の修理
■部品の販売 等

【沿革】
1981年 同社設立
企業の特徴
【企業概要】
同社は、東北3県、東京、神奈川に各1つずつ計7拠点を構える秋田中央機工グループの一社であり、秋田県内にて2拠点展開で建設機械の整備業務をメインに活動している企業です。「人」を大事にした経営で、従業員、お客様を大切にし、確かな信頼を得ています。

【土日祝休みのワークライフバランスを確保】
「土日休みで友人との時間をあわせたい」「毎日一定の曜日を休みにし趣味の時間にあてたい」など、今お持ちの資格とメカニックとしての経験が活かせ、ワークライフバランスを『プライベート重視』に変える事のできることが同社の特徴です。これまでも未経験の方が同社へ中途入社しています。更に入社後も基本的に異動がありませんので、持ち家の方も安心して転職して頂ける環境があります。

【「人」を大事にする同社の強み】
同社は、「人」を大事にした経営をおこなっており、従業員が働く上で満足出来る環境づくりに注力しております。例えば、従業員アンケートを実施し、アンケート結果から改善すべき内容を抽出し、日々改善に努めています。「人間関係」を大切に働いていきたいとお考えの方にとてもおすすめです。

従業員数
28名(2022年11月現在)
LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる