1. 整備士ジョブズ
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 青森日産自動車株式会社 湊高台店/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:290242

青森日産自動車株式会社 湊高台店

月間平均残業時間10時間程度!健康に働ける会社作り!

  • 正社員
  • 国産ディーラー
年収
300万円~410万円
勤務地
青森県八戸市湊町新井田道35-14
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■ショールーム併設型の当社整備工場にて、整備業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
・自動車の点検・整備・車検
・オイル交換、タイヤ交換
・洗車・納車準備
・お客様への整備内容のご説明

【中途入社でも安心して就業可能な日産車正規ディーラー】
■同社は、青森県内に直営店6店舗・グループ会社5店舗を展開する地域密着型の日産自動車正規ディーラーです。また、整備士の平均年齢が36歳と若く、若手が中心となって活躍する活気ある会社です。同社に中途で入社をする整備士の多くは整備未経験となり、会社として中途で採用した整備士を育てるという考えがあります。そのため教育・研修に力を入れており、国家資格取得の際の費用はすべて会社が負担するなど一から教育する環境が整っています。

【人財・従業員の事を大切に思う社長/健康に働ける会社作り】
■同社の社長は、人財の成長が会社の成長と考えており、現場の従業員をとても大切に考えています。環境改善のため必ず年に1度は各店舗を社長自ら訪問し、現場のメカニックとの意見交換・アンケートの実施を行っています。度々現場を訪れるので、「悩みはすぐ社長へ相談」という文化が根付く程従業員からの信頼も厚く、風通しの良さが特徴です。また、従業員が健康に働ける事が一番と考え、そこを目指した会社作りを行っています。そのため、月間平均残業時間は16時間程度、禁煙手当なども導入、事前のシフト相談で週末休みが可能です。「従業員を大切に思う社長の下で整備士として働きたい」「ワークライフバランスを整えたい」といったご希望をお持ちの方におすすめの求人です!

<働く環境:本店>
・月間入庫台数:550台程度
・月間整備割合:一般整備70%、点検15%、車検15%
・1人あたりの整備台数:5台程度/日
必要な経験・資格
【必須要件】
■3級自動車整備士以上

【歓迎要件】
■自動車検査員資格をお持ちの方
勤務地
〒031-0812
青森県八戸市湊町新井田道35-14
就業時間
9:00~17:30
休日休暇
年間106日/(内訳)週休2日制(定休日:水曜+シフト制)、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
年収
300万円~410万円
給与モデル
<モデル年収>
25歳:320万円程度(各種報奨金6万円、残業代39万円程度)
34歳:370万円程度(各種報奨金5万、残業代36万程度)
44歳:320万円程度(各種報奨金9万、残業代28万程度)
諸手当
通勤手当(上限:2万8千円/月)、資格手当(3級:2千円、2級:3千円、自動車検査員(選任):6千円)、時間外手当、禁煙手当(非喫煙者及び就業時間内の禁煙者、一律5千円)、各種報奨金(インセンティブ)
福利厚生・待遇
退職金(勤続3年以上)、国家資格取得、中型免許取得費用補助制度、社員割引(社内規定により3千円~1万2千円)、健康診断(年1回)、インフルエンザ予防接種費用補助制度
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
現場研修
マイカー通勤
可(メーカー指定有)
取扱メーカー
日産

企業情報

企業名
青森日産自動車株式会社
事業内容
■新車、中古車の販売
■自動車部品、付属品の販売
■自動車整備業
■保険代理業

<沿革>
1946年11月 設立
企業の特徴
【概要・特徴】
■青森県内に11店舗を展開する、日産自動車正規ディーラー。地域に密着した事業を展開しています。

【働く環境】
■ワークライフバランスに配慮した環境
健康に働ける環境づくりを行なっています。月間平均残業時間は11.1時間(2021年度実績)、事前にシフトの相談をすれば週末休みも可能です。禁煙手当なども導入しています。「ワークライフバランスを整えたい」という方におすすめです。

■従業員想いの社風
同社社長は「人財の成長が会社の成長」と考えており、従業員を大切にしています。環境改善のため、年に1度は各店舗を社長自ら訪問し、メカニックとの意見の交換やアンケートを実施しています。「悩みはすぐ社長へ相談」という文化が根づいており、風通しのよい企業です。

■整備未経験でもOK
整備士の平均年齢は36歳と若く、若手中心の活気ある職場。会社として中途採用の整備士を育てるという考えがあるため、未経験者の中途採用も多い企業です。そのため教育・研修に力を入れており、教育を一から受けられる環境が整っています。
従業員数
184名

同じ市区町村の求人

青森日産自動車株式会社

年収
280万円~350万円
勤務地
青森県青森市三内稲元86
青森県青森市野木野尻43-4
青森県八戸市根城7丁目1-33
募集職種
【無資格者&未経験者OK】自動車整備士・メカニック
LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる