1. 整備士ジョブズ
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 有限会社関根車輌 茨城営業所/ロードサービスエンジニア

更新日

求人ID:224973

有限会社関根車輌 茨城営業所

6営業所を持つロードレッカーサービス/個々に合わせた働き方

  • 正社員
  • その他
  • 土日祝いずれか休み
年収
300万円~450万円
勤務地
茨城県土浦市大畑
募集職種
ロードサービスエンジニア

求人情報

職務内容
■自動車トラブルのロードサービス/レッカー輸送・修理・整備などを担当して頂きます。

【具体的には】
・車両トラブルの連絡を受け、現場に駆けつけのち、ドライバーさんの意向や車両の状態、交通状況等から対応を判断!レッカー輸送や車両応急処置(修理・整備)等をお任せします。
車両トラブル例:バッテリーがあがった、タイヤのパンク、車の鍵の故障、ガス欠、車体の一部破損、エンジントラブル、脱輪

■依頼があった際の対応の流れ
・出動要請があるまでは、営業所で待機しています。
・出動依頼があった際は、現場状況から判断し、レッカー車で車両を整備工場へ運ぶ対応を取ったり、簡単な修理・交換作業であればその場で対応します。
・作業時間…簡単なケースで20~30分、平均60分が目安です。

※大きなトラブル時には複数名で駆けつけますが、基本はひとりで出動します。入社後の3~6ヶ月間は先輩と一緒に現場へ出動します。
※出動範囲…関東全域(埼玉、東京、千葉、茨城、群馬、栃木など)
※1日の依頼は全営業所で30~50件程度です。

【勤務時間】
(1) 8:40 - 18:40 (2)18:00 - 翌9:00 ※夜勤希望のある方のみ
基本的に、勤務日は上記時間帯に出勤し、休日の曜日は 半年~1年 毎に固定としています。
※出勤時間の変更がある際は、事前申告で柔軟に対応しています。

・休みの日の急な呼び出しは、基本的にございません。高速道路から出動依頼が来た際、対応できる人員がいなかった際は他のロードレッカーサービスに話を提案頂くようにしています。
また、呼び出しが合った際に出勤を無理強いすることはございません。

【キャリアパスに関して】
■お任せできる仕事幅が広がると、昇給・昇格する仕組みです。
■まずは現場を担当し、次第に希望によってはコントローラー(マネジメント)や技術アドバイザーを担当頂きます。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士3級以上
■自動車運転免許(AT可)

【歓迎要件】
■整備経験がある方
■バイクの趣味など、機械いじりが好きな方
■接客業務をいとわない方
勤務地
〒300-4111
茨城県土浦市大畑
就業時間
8:40~18:40
休日休暇
年間105日/(内訳)完全週休二日制(半年~1年単位のシフト制)、有給休暇
年収
300万円~450万円
給与モデル
・賞与…10万円~70万円/1回。
※整備経験の年数は、入社時の年収にあまり関係しません
・450万円(入社3年、月給30万円※夜勤有り)、700万円(入社7年、月給45万円)
諸手当
通勤手当、住宅手当、扶養手当(1人あたり1.5万円)、精勤手当、夜勤手当、時間外手当
福利厚生・待遇
寮・社宅、退職金、資格取得(クレーン、玉かけ、ガス溶接、整備士、大型けん引など)、制服貸与、永年勤続表彰制度、 資格取得祝金(整備士3級・クレーン車運転免許)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
外部研修(CS研修、ロードサービス組合研修、他)

企業情報

企業名
有限会社関根車輌
事業内容
<事業内容>
■大型・小型レッカーサービス及びロードサービス
■大型・小型自動車解体
■自動車リサイクル法登録工場

<沿革>
1978年 会社設立
企業の特徴
【会社概要】
■同社は1978年から続き、現社長で3代目となるロードレッカーサービス事業を行う企業です。1代目は家族経営から始まり、2代目以降従業員や事業規模が拡大し、現在に至ります。東日本高速道路株式会社や首都高速道路株式会社に正式なロードレッカーサービス会社として指定されており、24時間365日対応しています。乗用車に加えトラックの車両トラブルにも対応しており、JAFや各保険会社、大手トラック企業複数社と取引しているので、安心して長期就業できる環境が整っています。
■近年は車両をなおす整備業務にも力を入れ事業拡大しており、近年複数拠点を増設予定です。

【週末休みも実現可能】
■同社では、「無理なく働ける環境」を保つことを大事にしており、「個々の働きやすさ」を最重視しています。責任の大きい重要な仕事なので、従業員の健康を大事に考えている為です。同社は365日24時間対応していて日勤と夜勤がありますが、どちらのスタイルかは希望で決定します。また、残業をほとんどせず帰る人もいれば多く残業をして稼ぐ人もいます。他の従業員が残業しているから帰りづらい、といった雰囲気はありません。帰りたい人に関しては帰るよう声がけをしています。また、週の勤務日数も希望によっては週4勤務でも週6勤務でも大丈夫です。希望者は土日に休みを取得することも可能で、毎週末に休みを取得している社員も在籍しており、自身の生活に合わせて働くことで、プライベートを充実させることができます。

【休日の呼び出しは基本なし】
・休みの日の急な呼び出しは、基本的にございません。高速道路から出動依頼が来た際、対応できる人員がいなかった際は他のロードレッカーサービスに話を提案頂くようにしています。また、呼び出しが合った際に出勤を無理強いすることはございません。プライベートと仕事を分けて働くことが可能です。
従業員数
48名(2020年1月現在)

同じ市区町村の求人