1. 整備士ジョブズ
  2. 岡山県
  3. 岡山市
  4. 岡山市北区
  5. 山陽村上モーター株式会社 ボルボ・カー岡山/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:291449

山陽村上モーター株式会社 ボルボ・カー岡山

県内唯一のボルボ・シトロエンディーラー!

  • 正社員
  • 輸入車ディーラー
年収
310万円~630万円
勤務地
岡山県岡山市北区野田5丁目18番7号
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■岡山、倉敷エリアでボルボ・シトロエンを正規で扱うディーラー企業である同社にて、車のメカニック(整備・点検)業務をお任せします。

【具体的には】
・点検、車検、一般整備、新車整備、納車、洗車、磨き、接客対応など。
・基本的にはペア制で業務に取り組んでいただきますので、安心して働ける環境です。
・接客も行いながらお客様が何を求めているのか、質の高いサービス提供をするために必要なことを考えながら業務に取り組んでいただきます。(会話を楽しみながらのご対応をお願い致します。)
・商品知識等は入社後に習得いただければ全く問題ありません。

【働く環境】
・月平均残業時間は約15時間程度です。(19時完全閉店)
・工場内は冷暖房完備で非常に働きやすい環境です。
・同ブランドの特徴等を熟知した先輩社員が全力でサポートしますので、輸入車未経験の方等でも全く問題ありませんのでご安心ください。
・基本は火水のお休みですが、土日祝日の休みも相談可!
・家族行事やお子さんの学校行事の際は気兼ねなく相談をください。
・職場環境はサービスの質に直結すると考えており、今後も随時働く環境改善等は実行していきます。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士2級以上

【歓迎要件】
■中型自動車運転免許
■検査員資格
勤務地
〒700-0971
岡山県岡山市北区野田5丁目18番7号
就業時間
9:20~18:30
休日休暇
年間105日/(内訳)週休2日制(毎週水曜日+第1、第3火曜日+シフト休)、GW休暇、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇
※土日祝の休日取得も可能(2カ月に1回程度)
年収
310万円~630万円
給与モデル
<月給>
240,000円~450,000円
諸手当
通勤手当、家族手当、資格手当、時間外手当、能率手当、役職手当、精勤手当、販売手当
福利厚生・待遇
退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
OJT研修、メーカー研修
マイカー通勤
取扱メーカー
ボルボ

企業情報

企業名
山陽村上モーター株式会社
事業内容
【事業内容】
輸入車の新車・中古車の販売、点検、修理、板金、塗装及び車検整備一式、部品販売各輸入車純正部品並びに国産車の部品の販売

【沿革】
1962年:会社設立
1975年:ボルボ事業開始
1985年:シトロエン事業開始
1988年:関連会社・山陽通商(レンタカー事業)設立
2006年:フォード事業開始
2007年:山陽村上モーター株式会社に社名変更
2017年:本社 ボルボ・カー岡山新ショールーム完成
企業の特徴
【概要・特徴】
■岡山県内唯一のボルボ・シトロエン正規ディーラー。約60年の歴史を持ち地域のお客様から高い信頼をいただき安定した業績を上げています。
■業績好調につき本社ショールームの建て替えに続き、2022年には福山に新規出店!
■世界一安全なクルマと呼ばれているメーカーと呼ばれるボルボを取り扱い、親子2世代に渡ってお付き合いをいただいているお客様もいらっしゃいます。

【就業環境】
■年間休日105日。ご家族との時間を大切にしていただきたいという思いから、事前に申請していただければ土日や祝日の休み取得も可能!
■月の平均残業時間は約15-20時間程度。ワークライフバランスを取りながら働いていただけます。
■取り扱いいただくボルボは現在電気自動車に注力をしています。そのようなブランドの整備を対応することで将来的にも価値の高いメカニックとして成長できます。
■怒鳴ったり、叱ったりではなく、笑い合いながら一緒に成長していこう、という風土があります。安心して長く働ける職場だからこそ技術力も身につくと考えています。
■会社全体で入社後3年の定着率は90%以上!働きやすい環境を全員で一緒に作っているからこそ定着率が高いです。
従業員数
50名

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる