1. 整備士ジョブズ
  2. 栃木県
  3. 日光市
  4. 永岡建設株式会社 /自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:285588

永岡建設株式会社

日曜休み!寮完備!自社保有の大型車や建設機械の整備をお願いします。

  • 正社員
  • その他
  • 土日祝いずれか休み
年収
300万円~450万円
勤務地
栃木県日光市大室2054-3
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■自社保有の大型車・乗用車などの自動車整備を担当していただきます。

【具体的には】
・主に作業に使用する社有車(大型車・乗用車)の整備・修理を行っていただきます。全部で約50台あります。
・一般のお客様の車両の整備・修理も行っていただきます。
・大型車や乗用車の他、八頭TT、四頭T、,バックホー、軌陸車、バイブロハンマー等の重機械の整備・修理ができるという、通常の自動車整備士と取り扱う車種が異なり、ご自身のスキルアップと貴重な経験ができます。
・軌道保守の知識と経験が強みで、JRを中心に鉄道の安全・安定輸送に貢献しているという誇りがあるお仕事です。

【組織構成】
・大室整備工場に配属となります。本社から車で5分以内と近距離にあり、建物・敷地は十分な広さは確保しています。
・責任者は60歳代のベテランで、40歳代の整備士と2名体制です。
必要な経験・資格
【必須要件】
■要普免(AT限定不可)
■二級自動車整備士の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
■自動車整備が好きな方
勤務地
〒321-2332
栃木県日光市大室2054-3
就業時間
8:00~17:30
休日休暇
年間96日/(内訳)日曜、月4~6日/会社カレンダーによる、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶事休暇
年収
300万円~450万円
給与モデル
月給22万円以上
※残業は月1~2時間程度です。
※賞与年2回(7月・12月)
諸手当
通勤手当(上限月2万円)、時間外手当
福利厚生・待遇
寮・社宅(寮費45,000円、全室個室、浴場・テレビ・冷暖房・洗濯機完備、水道光熱費込み、食事付)、作業服貸与、社員旅行、BBQ、他
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
資格取得支援制度あり
マイカー通勤

企業情報

企業名
永岡建設株式会社
事業内容
<会社案内>
■軌道工事業
・まくらぎ交換、道床交換、レール取り換え、軌道整備、レール溶接、踏切の修繕、除草作業、除草シート敷設、法面工事、など
■自動車整備業
・社有車(大型車・乗用車)の整備・修理 一般車両の整備・修理
<社史沿革>
■創業/1967年4月(昭和42年)
■設立/1974年5月(昭和49年)
■本社移転/1982年8月(昭和57年)栃木県日光市(旧今市市)水無
■整備部創業/2000年6月(平成12年)
■本社移転/2004年7月(平成16年)栃木県日光市(旧今市市)大室
企業の特徴
【概要・特徴】
同社は昭和49年設立以来、機動保守工事を軸に日本の鉄道事業の一役を担ってきました。これからも“安全は全てに優先する”を念頭に、鉄道の安全で安定した輸送に貢献し続けていきます。同社は、宇都宮・日光・那須エリアにて線路設備の保守や改良工事を担当しています。重機械を中心とした機械化作業に力を注ぎ、「レール交換」「枕木交換」「道床交換」「線路の新設」などの施工を安全・確実で効率の良い施工にて進めています。一歩進んだ技術と経験で、鉄道の安全で安定した輸送に貢献します。

【競合優位性】
同社の強みは軌道保守の中でも、軌道・土木・連接軌道・溶接・特に機械化等、どの分野であっても知識と経験が豊富なエキスパートがいるということです。この多岐にわたり“軌道術”をこなせる会社は全国的にも少ないと思います。しかしながら、そこに甘んじること無く時代の進化と共に前進し続けていきます。この業界は林業などと同様に、機械化の進んでいない業務を行っています。同社では、八頭TT、四頭TT、バックホー、軌陸車、バイブロハンマーなど重機械を中心とした機械化作業の導入により、作業の効率化や人力の負担の軽減に努め、より品質の高い、安定した施工を提供しています。

【企業理念・モットー】
安全はすべてに優先する。私たちは安全第一で仕事をし、お客様に安心を提供いたします。
従業員数
38名
平均年齢
45歳

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる