1. 整備士ジョブズ
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社アウトプラッツ 荻窪BMW/フロント

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:219231

株式会社アウトプラッツ 荻窪BMW

コンスタントに週末休み取得可!指定有給5日込で年休120日!

  • 正社員
  • 輸入車ディーラー
  • 休み多め
年収
350万円~550万円
勤務地
東京都杉並区善福寺1-15-15
募集職種
フロント

求人情報

職務内容
■BMW正規ディーラーにて、サービス・アドバイザー(フロント)として勤務していただきます。

【具体的には】
・お客様が来店した際の受付およびご部品交換やアクセサリー、各種サービスの提案
・メカニックへの作業指示および車輌受渡し、並びに部品手配
・見積書、請求書の作成
・実施したサービス内容の説明
※お客様への入庫促進は、基本的にはセールス(営業)が行います。
※直接自身で故障診断等はしませんが、メカニック経験を活かして問診時に「こんな情報が必要では?」という視点からお客様へ問診を実施し、作業日数や工程を想定し、段取りを組んでいただきます。
※来店いただくお客様に対して気持ちよく帰って頂けるようホスピタリティを持って対応いただきますが、BMW GROUPの研修制度がございますのでアドバイザー未経験の方でも安心して挑戦いただけます。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士2級以上
■普通自動車免許(MT)

【歓迎要件】
■顧客折衝がお好きな方
■自動車整備の経験を活かして、フロント業務に挑戦したい方
勤務地
〒167-0041
東京都杉並区善福寺1-15-15
就業時間
8:45~18:00
休日休暇
年間115日/(内訳)週休2日制(シフト制)※週末に取得も可能、GW休暇・夏季休暇・年末年始(年度により各5~9日)、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
年収
350万円~550万円
給与モデル
【オファー事例】29歳・ディーラー1社・メカ&フロント経験有:想定年収約490万(自動車検査員持ち)
※資格・年齢・能力を考慮の上決定。上記想定年収額は時間外手当(月間30時間分)込。
諸手当
通勤手当(全額支給)、家族手当(配偶者1.5万円、子5千円/人)、住宅手当(既婚者のみ対象1.5万円)、資格手当(マイスター3万円、自動車検査員1.1万円、国家1級1万円、国家2級5.5千円)、時間外手当
福利厚生・待遇
退職金、資格取得、社員割引、インセンティブ、メーカー主催のコンテスト、ドイツ・タイへの研修旅行
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
BMWGroup研修、マネジメント研修
マイカー通勤
不可
取扱メーカー
BMW

企業情報

企業名
株式会社アウトプラッツ
事業内容
<事業内容>
■BMW車・MINI車の販売及び修理
■アフターサービス(車検・点検、一般整備)事業
■自動車関連部品・用品の販売
■各種損害保険の代理業

<沿革>
1988年 設立
2017年 練馬BMWの運営を引き継ぐ
2018年 荻窪BMWの運営を引き継ぐ
2023年 双日グループの一員となる
企業の特徴
【概要・特徴】
■自動車事業に強みを持つ総合商社「双日(株)」が100%出資する、BMW・MINI正規ディーラーです。
グループとしては国内でプレミアムブランド車の正規ディーラー事業を展開しており、「BMW・MINI」の他、「ボルボ、マセラティ、BYD」の正規ディーラー事業を行っているグループ会社もございます。アウトプラッツ社としては豊島区・練馬区・杉並区にて「BMW 3拠点、MINI 2拠点」を展開しており、黒字経営をしています。

【「超 お客様視点」を持って仕事に取り組んでいる会社です】
■同社は「来店するお客様が自分の友人であったり、自分の家族であったらどういう対応をするだろうか」と常に考えて行動することを大事にしています。
そのため、「チームワーク」や「社会人としての成長」を大事にしており、企業としてはどこででも活躍するような人材を育てたいと考えています。

【冷暖房完備の工場、ディーラーながら取得しやすい土日休みなど、働きやすい環境作り】
■東京23区内に展開する同社の工場は冷暖房・シャワー完備(メカニックは私服通勤)となっており、練馬拠点(2023年10月移転オープン)、豊島拠点(2020年12月移転オープン)はオープンして日が浅く設備面でも整った環境です。
■定休は水曜ですがメカニックは定休日に集中して業務を行う運用にしているため実態はシフト制となっており、土日に休みを取得しやすい傾向(月間平均4~5日)です。
■残業時間については繁忙期以外は「月間20時間以内」に抑えることを目標としており、メリハリを大事にしているため、ワーク・ライフ・バランスを大事にしながら働くことができる環境です。
従業員数
134名(2023年8月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる