1. 整備士ジョブズ
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 残業15時間以下の国産車ディーラー /自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:321695

残業15時間以下の国産車ディーラー

県内で70年の実績と信頼がある日産の正規ディーラー!

  • 正社員
  • 国産ディーラー
  • 休み多め
年収
270万円~450万円
勤務地
富山県高岡市
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■同社の工場にて、顧客から預かった車の車検・法定点検・その他整備、一般修理をご担当いただきます。

【具体的には】
・整備・修理作業だけではなく顧客に整備結果等を説明する業務もあります。
・スキルに合わせて専門機器を使った故障診断や重整備も担当していただきます。
<来店から納車までの仕事の流れ>
(1)来店:点検・車検・修理の予約をしている顧客を待ち、来店の連絡が入ったら車を工場に受け入れます。
(2)入庫受付:テクニカルアドバイザー(窓口)から作業内容について共有されたら、作業の終了予定時刻を伝えます。
(3)点検・結果報告:点検の結果部品交換が必要と判断した場合は、テクニカルアドバイザーに伝えます。技術的な内容はテクニカルアドバイザー、もしくはテクニカルスタッフ自ら顧客に対して説明します。
(4)整備対応:整備内容を顧客に納得してもらえたら、整備作業を行います。難しい整備になる場合は、先輩社員と一緒に対応します。
(5)引き渡し:作業が完了したら車を引き渡しします。長くお付き合いいただくため、おもてなしの気持ちを込めて見送ります。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士2級以上
■普通自動車運転免許(AT限定不可)

【歓迎要件】
下記のいずれかの資格を有する方
■自動車検査員
勤務地
富山県高岡市
※勤務地は希望考慮しますが、お住いの場所から車で60分以内の県内各店舗に配属になります
就業時間
8:45~17:15
休日休暇
年間110日/(内訳)指定有給5日含む、毎週火曜日定休+原則第一月曜日定休、GW休暇、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※前年度実績:GW休暇5日間、夏期休暇5日間、年末年始7日間
年収
270万円~450万円
給与モデル
※上記年収はあくまで一例のため経験によりこの限りではございません。
諸手当
通勤手当(上限なし)、住宅手当(県外出身者のみ適用※規定あり)、資格手当(一級自動車整備士1万円 HITEQマスター5000円、日産1級1万円、日産2級4500円、日産3級2000円)、時間外手当、役職手当、その他各種奨励金
福利厚生・待遇
退職金、財形貯蓄、資格取得、保養所(海の家、山の家などの施設)、社員車輌購入制度、労働組合、イベント(ソフトボール大会、スキー大会、ボウリング大会等)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
メーカー研修、社内研修など
マイカー通勤
可(メーカー指定有)
取扱メーカー
日産

企業情報

企業名
残業15時間以下の国産車ディーラー
事業内容
■日産新車・中古車の販売
■各種自動車整備
■自動車のリース、レンタル など
企業の特徴
【概要・特徴】
■富山県に本社を置く日産の正規ディーラー。
設立以来、地域に密着した事業を手がけており、県内に新車・中古車販売店を6店舗、中古車販売店を1店舗展開しています。

【働く環境】
■長く働きやすい環境
月平均残業時間は15時間以下で、資格手当・役職手当などの個々の頑張りを評価する手当も支給。
長く勤めている方が多いことが特徴で、平均勤続年数は約15年となっています。
また、近年、工場への冷暖房完備とLED照明への切り替えなどリニューアルを積極的に行い、整備士が働きやすい環境を整えています。

【教育・育成】
■教育・研修制度が充実
技術を磨く研修やキャリアに沿った年次毎の研修などを用意しています。
そのほか、工場長やマネージャーに必要なスキルを学ぶ研修、ビジネスノウハウを学ぶグループ独自の教育制度などもあり、教育・研修面が充実。
身に付けたスキルを自信に繋げることができる整備士のコンテストに参加することも可能です。

■メーカー資格の取得が可能
グループ独自の整備士制度があります。
日々進化する技術に対応し、整備技術の向上を目的とした段階的な試験をクリアすることでメーカー資格を取得することができます。
従業員数
160名(2023年1月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる