1. 整備士ジョブズ
  2. 山形県
  3. 新庄市
  4. コマツ山形株式会社 新庄支店/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:297858

コマツ山形株式会社 新庄支店

土日祝が定休日!賞与8.5ヶ月支給!

  • 正社員
  • 大型車ディーラー
  • 休み多め
  • 土日祝いずれか休み
年収
350万円~500万円
勤務地
山形県新庄市金沢字前野2000
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■自社製品である建設機械の整備、点検業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■顧客の作業現場での修理対応
■自社サービス工場に搬入した建設機械の整備/点検作業
※数名のチームを組み、作業をしていただくことが多いです。
※朝出社をし、社用車で同社建設機械を納入している担当顧客を巡回するスタイルです。

【作業範囲】
■構造物(各種アタッチメント、構造物の修理/点検) 
■油圧系統(油圧ホース・シリンダ等油圧機器の修理/点検)
■電気系統(ワイヤハーネス等電気機器の修理/点検) 
■動力系統(エンジン回りの修理/点検)

【労働組合あり】
組合員の半数以上がメカニックのため、メカニックの意見が通りやすく、働きやすい環境が整っています。
※転勤の制度はございますが、無理に転居を伴う異動を行ったりなどはせず、従業員の環境や意見を尊重し決定いたします。

【キャリアパス】
メカニックから、フロント職やサービス営業に異動することも可能です。
ご自身のキャリアやライフスタイルに合わせて柔軟に働き方を変更することができることも魅力の一つです。

【モデル年収】
35歳 430万
44歳 480万
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士3級以上
■普通自動車運転免許(MT)
勤務地
〒996-0002
山形県新庄市金沢字前野2000
就業時間
8:00~17:20
休日休暇
年間117日/(内訳)週休2日制(定休日:土曜日曜祝日+会社カレンダーによる)、夏季休暇、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、特別休暇(慶弔他)、リフレッシュ休暇5日間
年収
350万円~500万円
給与モデル
※上記年収は年齢・経験・能力を考慮し、優遇します。
諸手当
通勤手当(上限2.1万円/月)、家族手当、割増手当、役職手当、技術手当
福利厚生・待遇
退職金、財形貯蓄(確定給付企業年金/勤続3年以上)、各種お祝金、作業着・保護具等貸与
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
メーカー研修、現場研修、Eラーニング
マイカー通勤

企業情報

企業名
コマツ山形株式会社
事業内容
<事業内容>
建設機械およびその付属品の販売・整備・賃貸

<沿革>
1959年7月 設立
企業の特徴
【企業概要】
同社は、世界の建設機械メーカーの売上高シェア率2位、国内ではトップの実績を誇る総合建設機械メーカー「コマツ」のグループ会社です。また、コマツの安定した経営母体を背景に、家族手当、住宅手当等の手当面、賞与は昨年度実績で6.9ヶ月支給など福利厚生が充実しています。

【メカニックでは珍しい土日休み!】
同社の定休日は土日祝のため、メカニックには珍しい週末休みが叶う環境です。「週末にご家族や友人との時間を過ごしたい」その様なご希望をお持ちの方に最適です。また週末休みの他に夏季休暇、GW休暇、年末年始、等の長期休暇を取得することが可能で、メカニックにおいては、リフレッシュ休暇という名称の有給とは別に5日間の自由に取得できる休暇が設けられております。有給取得日数も、平均10日以上と有給が取得し易い環境です!上記のような働き方を求めて多くのメカニックが同社に中途入社をしております。

【建設機械未経験でも安心の研修制度】
同社では、建設機械未経験の方向けに、カリキュラムが組み込まれており、未経験の方も安心してスキル習得に望むことができます。
入社後すぐに、Eラーニングを用いた製品の理解の研修があり、その後は、小松製作所本社で研修を受けることができます。こうした手厚い研修制度があるため、建設機械整備経験がない方でも同社では、ご活躍いただくことが可能です。
従業員数
137名

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる