1. 整備士ジョブズ
  2. 秋田県
  3. 秋田市
  4. 羽後日産モーター株式会社 秋田店/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:297563

羽後日産モーター株式会社 秋田店

月に1回週末休み可能!アットホームな職場環境!

  • 正社員
  • 国産ディーラー
  • 土日祝いずれか休み
年収
250万円~450万円
勤務地
秋田県秋田市保戸野鉄砲町13-2
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■同社のメカニックとして整備業務全般を担当していただきます。

【具体的には】
・自動車の点検・整備・車検
・オイル交換、タイヤ交換
・洗車・納車準備
・お客様への整備内容のご説明

【秋田県全域に11店舗展開/週末休みが可能な日産正規ディーラー】
■同社は秋田県全域に新車販売を11店舗展開する日産の正規ディーラーです。同社ではメリハリ持って業務に取り組めるよう月2回火水連休、月1回土日連休と計3回の連休を設けています。過去には、定休日以外に月に3日間の休暇の取得可能な「フリー休暇制度」を設けていたのですが、整備士から中々取得ができないという声を受け、現在では「フリー休暇」を年1日変更。代わりに土日休みを含めた月3回の連休を年度初めのタイミングで年間スケジュール表に予め設定しています。そのため、国産車ディーラーでは珍しい週末休みが月に1回は必ず叶います!

【羽後日産クラブによるアットホームな職場環境】
■同社では、羽後日産クラブという独自の活動を行っています。これは年2回、取引会社50社程と総会懇親会やゴルフ、釣り大会を一緒に行うもので。人気の釣り大会では船を4艘用意するなど力を入れています。同社で高級車を多く扱う関係上、企業の社長の方々と取引をすることが多く、その際に従業員が中々上手く話せないという状況を改善するために始まり、今では社員同士の連携・絆を深める事も目的の1つに活動しています。そのため、社内外問わず良好な関係が築けておりアットホームな職場環境があります。
必要な経験・資格
【必須要件】
■3級自動車整備士以上

【歓迎要件】
■2級自動車整備士
勤務地
〒010-0913
秋田県秋田市保戸野鉄砲町13-2
就業時間
9:00~17:20
休日休暇
年間105日/(内訳)週休2日制(定休日:水曜+その他※月に1回土日連休あり)、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇
年収
250万円~450万円
給与モデル
※上記年収は年齢・経験・能力を考慮し、優遇します。
諸手当
通勤手当(上限28,500円/月)、資格手当(2級:3,000円)、検査員手当(主従事者5,000円、主従事者以外2,000円)
福利厚生・待遇
退職金(勤続3年以上)、資格取得支援制度、資格取得お祝い金(検査員資格取得時:3万円※2回目以降の受験で合格した場合は1万円、自動車整備士国家資格1級:7万円、日産HITEQマスター:5万円、日産1級:3万円、日産2級:5千円)、社員割引制度(新車購入、車検時等)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
日産メーカー独自研修制度、現場研修
マイカー通勤
可(メーカー指定有)
取扱メーカー
日産

企業情報

企業名
羽後日産モーター株式会社
事業内容
<事業内容>
・自動車及び自動車部品、用品及び自動車計量機の販売
・自動車修理ならびにボディ製作
・損害保険代理業ならびに自動車損害賠償法に基く保険代理業
・中古自動車の販売。自動車の賃貸(リース)
・生命保険の募集業
・不動産の所有、管理および賃貸

<沿革>
1956年10月 設立
企業の特徴
【概要】
同社は、秋田県全域に11拠点展開する日産の正規ディーラーです。日産ディーラーの中でも、顧客の法人比率が高いことが特徴で、安定した入庫と
無理のないスケジュール間で働けることが特徴です。

【全国日産ディーラーでも珍しい週末休みが可能!】
同社は、顧客の法人比率が高く、他ディーラーとくらべて週末にお休みを取得することが可能です。
そのため同社では、月に1回は必ず週末休みが取れるよう、年度初めのタイミングで年間スケジュール表に予め設定しています。
自らの乗用車整備の経験を活かしながら働き方を変更することが可能です。

【社員持ち株76.4%!従業員が会社を作ります!】
同社は、いわゆるオーナー経営ではなく、社員の中から経営者を選ぶ制度を取っているため、全従業員に社長になるチャンスがあります。
また、同社の株の76.4%が社員持ち株のため、従業員自身の考えや思いが会社に反映されやすくなっております。
「会社の考え方・トップの考え方についていけない」とお悩みの方は同社であれば解決されるかもしれません。
従業員数
163名

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる