1. 整備士ジョブズ
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市高津区
  5. 玉川自動車工業株式会社 カーコンビニ倶楽部 玉川自動車工業/自動車検査員

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:261563

玉川自動車工業株式会社 カーコンビニ倶楽部 玉川自動車工業

月間平均残業時間10~20時間・個人ノルマなしの民間整備工場

  • 正社員
  • 民間車検場
年収
350万円~600万円
勤務地
神奈川県川崎市高津区久地4-20-13
募集職種
自動車検査員

求人情報

職務内容
■同社指定工場にて、国産・輸入車全般の自動車整備・自動車検査員業務を担当していただきます。

【具体的には】
■検査員業務
■一般整備
■車検
■点検
■接客※接客業務を希望しない場合、フロントの方が担当します。
※検査員業務:1日あたり少ないと2台~3台、多いと9~10台程度担当していただきます。

<車種に関して>
・入庫台数は月に約100台です。
・FCチェーン カーコンビニ倶楽部に加盟しているため、国産輸入車問わず幅広い車種の整備業務に携われます。
・国産・輸入車の整備台数の内訳は国産車が約7割、輸入車が約3割となっています。
<環境>
・30代と20代のメカニック、4名の技能実習生が在籍(工場長は37歳)
・月間平均残業時間は10~20時間程度です。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車検査員
■自動車整備士2級
勤務地
〒213-0032
神奈川県川崎市高津区久地4-20-13
就業時間
8:30~17:30
休日休暇
年間90日/(内訳)定休日:祝日・週休2日制(シフト制)、夏季休暇(5日)、年末年始(8日)、GW休暇(7日)※その年のカレンダーによって前後あり、有給休暇(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日)
年収
350万円~600万円
給与モデル
【モデル年収】5,000,000円(40歳、検査員資格あり)
※経験やスキルを考慮の上、当社規定により優遇致します。
諸手当
通勤手当(上限10,000円/月)、資格手当、残業手当(全額支給)
福利厚生・待遇
退職金(勤続年数3年以上)、えらべる倶楽部
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
マイカー通勤

企業情報

企業名
玉川自動車工業株式会社
事業内容
<事業内容>
・自動車整備
・自動車部品及び自動車用品販売
・新車・中古車販売
・板金塗装
・損害保険代理店

<沿革>
・1969年 会社設立
・1970年 自動車整備認証工場 取得(関東運輸局長)
・1981年 自動車整備指定工場取得(関東運輸局長)
・2000年 FCチェーン カーコンビニ倶楽部加盟
・2002年 FCチェーン ヤマト車検(現カーコン車検)加盟
企業の特徴
【設立50年以上の歴史を持つ整備工場】
■同社は創業50年以上の歴史の歴史を持つ整備工場です。1981年には自動車整備指定工場の取得をしております。川崎を拠点に地域に根づいた経営で地元のお客様により一層安心・安全を届けたいという思いを持っています。そのため、お客様の車の整備だけでなく、地域の環境等にも気を配った整備を大切にしています。そのためお客様の約7割がリピーターとなっております。

■環境への取り組みを効果的、効率的に行うことを目的に環境省が策定した、「エコアクション21」に同社の取り組みが評価をされ、認証されています。他にも「エコ整備」「チャレンジ25」などの取り組みを行っています。

■同社では、カーコンビニ倶楽部にフランチャイズとして加盟しているため、国産・輸入車問わず整備に携わる事ができるのが魅力です。国産・輸入車の整備台数の内訳は国産車が約7割、輸入車が約3割となっています。

【メカニックとして働きやすい環境が整っています】
■月間の平均残業時間が10~20時間程度となっており、忙しいタイミングでなければ月10時間程度と少なめになっています。また、現場のメカニックに対して個人ノルマのようなものは設けていないため無理なく長期就業ができます。メカニックとして残業を減らしたいなど働きやすさを重視したい方におすすめの求人となっております。
従業員数
10名(2020年11月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる