1. 整備士ジョブズ
  2. 静岡県
  3. 富士市
  4. 静岡小松フォークリフト株式会社 富士営業所/サービスエンジニア(フォークリフト)

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:293422

静岡小松フォークリフト株式会社 富士営業所

2023年1月より年間休日126日(土日祝)

  • 正社員
  • その他
  • 休み多め
  • 土日祝いずれか休み
年収
300万円~550万円
勤務地
静岡県富士市依田橋下三条168-1
募集職種
サービスエンジニア(フォークリフト)

求人情報

職務内容
■自社工場内に持ち込まれるフォークリフトの点検・整備・修理業務から始めていただき、基本技術を身につけていただいた段階で、サービスカーに乗り、ご利用いただいている顧客を巡回訪問し点検・整備・修理業務を担当いただきます。

【具体的には】
■同社のフォークリフトを使用している顧客へ訪問し、修理やメンテナンス
■突発修理、納車前点検
■接客(故障箇所の説明、見積書作成、等)

<働く環境>
■基本的には、特定自主検査、月次検査が中心(全体の7割程度)。顧客毎に担当エリアを分けている為、地域密着型の業務になります。
■変動はありますが、1日の訪問件数は1~4件程度です。(全体の8割程度はユーザー先で対応可能。一部自社工場へ持ち帰る場合もございます。)
■業務終了後は、報告書を作成。次の点検日のスケジュール調整なども行ないます。

<1日の整備台数>
特定自主検査:1~2台程度
月次検査:4~5台程度
※試用期間中の職務内容:本採用時と同様の予定
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士2級以上の有資格者で自動車・トラックなどの整備実務経験をお持ちの方
■普通自動車免許第一種

※フォークリフト未経験でも、自動車整備のご経験があれば基本技術はすぐにマスターできますので、フォークリフトにチャレンジをしたい方は大歓迎です。
勤務地
〒417-0002
静岡県富士市依田橋下三条168-1
就業時間
8:15~17:15
休日休暇
年間131日/(内訳)(指定有給5日含む)完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
年収
300万円~550万円
給与モデル
■モデル年収
25歳390万円/30歳410万円/35歳430万円/40歳450万円/45歳480万円/50歳510万円
※上記モデル年収は残業代20時間相当、報奨金を含みます
諸手当
通勤手当、住宅手当、家族手当、資格手当、時間外手当、深夜勤務手当
福利厚生・待遇
退職金、財形貯蓄、資格取得
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
コマツグループ研修、OJT研修
マイカー通勤

企業情報

企業名
静岡小松フォークリフト株式会社
事業内容
■フォークリフト・ショベルローダ等産業車両および部品の販売・整備、中古車の買取り・レンタル
■コンベア・ラック・パレット等各種物流機器の販売・修理
■各種環境機器の販売・修理

<沿革>
1970年08月 設立
企業の特徴
【概要・特徴】
■大手建設機械メーカー「(株)小松製作所」のフォークリフト正規ディーラー。静岡県静岡市に本社を置き、県内に4営業所(静岡・焼津・富士・沼津)を展開しています。主要販売先は、県内中東部の企業や官庁の各事業所となっています。

■1970年に設立して以来、「物の流れ」を考え「物を動かす」ことを通して社会の発展に貢献してきました。今後は、これまで培ってきた総力を結集し、環境にやさしく優れたフォークリフト・ショベルローダ、物流機器を提案・提供することにより、豊かな社会づくりに貢献したい考えです。

【働く環境】
■やりがいを感じられる
同社では、エリアを分担し客先で整備を実施。長きにわたり取引きを行なっている顧客先を定期的に訪問し、その場でフォークリフトの点検・メンテナンスを行うため、整備が終了後は顧客から直接感謝の言葉をいただける機会が多く、やりがいを感じながら働くことが可能です。

■自由度が高い働き方ができる
基本的には1人で業務を進めていくため、スケジュールをある程度自由に組むことができ、自由度が高い働き方の実現が可能です。

■年間休日120日以上・週末休み
「メカニックに長期的に就業してほしい」という考えのもと、2024年1月より完全週休2日制(土日祝)、年間休日129日(昨年度は116日)を導入。平均残業は20時間程度(1分単位で残業代を支給、移動時間も残業時間に含む)と、融通が効く働き方と自動車・大型車ディーラーでは叶えることが難しい要素を叶えることが可能です。友人や家族、ご自身の趣味などに時間を充てることができらなど、ワークライフバランスを保ちやすい環境となっています。
従業員数
73名(2022年6月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる