1. 整備士ジョブズ
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市鶴見区
  5. 神奈川スバル株式会社 綱島店/自動車整備士・メカニック

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:192647

神奈川スバル株式会社 綱島店

誰にでも陽が当たる評価制度/残業10時間以下

  • 正社員
  • 国産ディーラー
  • 休み多め
年収
330万円~600万円
勤務地
神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-6-45
募集職種
自動車整備士・メカニック

求人情報

職務内容
■スバル車の整備全般を担当いただきます。

【具体的には】
・同社で受け入れた車両についての点検・車検整備
・故障診断、修理・重整備
・修理完了後、原因や修理方法等を同社カーライフアドバイザーへ説明・通達
※12ヶ月点検は90~120分、車検は基本がお預かりで、1日車検の場合は事前に見積もりをした後に実施しています。
※一人あたりの整備台数目安は4~5台/1日程度です。

<「誰もに陽が当たる」評価制度>
個人の頑張りをそのまま給与や役職に反映する評価制度があり、その評価項目は全社員に公開されています。普段から自身の働きや頑張りを見ている方から評価をいただけるため、正確な評価を受けることができる環境です。評価のフィードバックでは、評価点をしっかり教えていただけますので、「自分が次のグレードに進むためには何が必要か」を理解した上で業務に取り組むことができる企業です。

<「残業を少なく・効率良く」を実現>
基本的に車検や点検は予約がメインで入庫の平準化を図っております。また、店舗ごとに工程管理を行うリーダー(コントローラー)が個々の作業進捗を管理し、納期遅れの無い様にフォローや飛び込み対応を行うことで、定時以降の業務が発生しづらい環境を整えております。また残業時間は本社を通じて全店舗でシステムにて管理をするなど、勤怠の管理も徹底して行っています。
必要な経験・資格
【必須要件】下記いずれも必須
■自動車整備士2級以上
■普通自動車免許(MT)

【歓迎要件】
■福利厚生の整った会社で改めて整備技術を高めたい方
勤務地
〒230-0071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-6-45
就業時間
9:20~18:00
休日休暇
年間120日/(内訳)指定有給5日含む、同社カレンダー制(おおむね火曜、水曜)、夏季休暇、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇制度あり
年収
330万円~600万円
給与モデル
前職を考慮の上、既存社員と比較の上決定となります。
過去のオファー事例:28歳419万円/43歳548万円 ※残業20時間分込み
諸手当
通勤手当、資格手当、時間外手当、役職手当、サービス報奨金(店舗実績目標を達成した場合に支給)、保険報奨金、次世代育成手当(18歳未満の子女1人につき月1万円支給)、検査員手当(1万円)
福利厚生・待遇
独身寮、退職金、財形貯蓄
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
教育・研修
新入社員研修、スバルアカデミー定型研修、メンター研修、部門別(階層別)研修
取扱メーカー
スバル

企業情報

企業名
神奈川スバル株式会社
事業内容
■スバル車の新車・中古車の販売・整備
■関連部品の販売 ■損害保険代理店業務
<沿革>
1968年 富士重工業株式会社(現:株式会社SUBARU)の100%出資により、神奈川スバル自動車株式会社設立
1989年 株式会社スバルオート横浜設立
1999年 神奈川スバル自動車株式会社と株式会社スバルオート横浜が合併し、神奈川スバル株式会社設立
2005年 新山下店新規オープン
2007年 厚木・伊勢原BPセンターオープン
2008年 金沢店・金沢BPセンターがオープン
2009年 愛川BPセンターオープン
2015年 荏田西店オープン
2017年 東名川崎店オープン
2023年 戸塚店新規オープン
企業の特徴
【概要・特徴】
■(株)SUBARU100%出資のメーカー直営正規ディーラー。神奈川県全域で、スバル車の販売・整備を行なっています。県内に38店舗(うち新車店舗が26店舗)を展開しており、スバルの販売会社の中で第2位の規模です。

【働く環境】
■大手企業ならではの待遇
サービス部門だけでも300名以上が在籍する大手企業で、労働組合もあります。賞与4.8カ月分(前年度実績)、7日程度の長期休暇が年3回など、待遇の良さも特徴です。

■働きやすい環境づくり
労働組合が中心となって、「社員の声」を取り入れながら働きやすい環境づくりを進めています。実際に社員の声から取り入れたものとして、「年間休日数を117日に増加」「カレンダー制の採用※」「ファン付きつなぎの支給」「ウォーターサーバーの設置」などがあります。
※会社定休日は工場自体を閉めているため、休日出勤の可能性はありません。

■平等な評価制度
従業員が前向きな気持ちで働けるように、全員を同じ評価軸で評価する制度を採用。評価項目を言語化して公表し、誰が評価しても差がでないようにしています。

■役割と実力が給与に反映される仕組み
年齢給の概念がなく、「等級制度」と「資格取得」で給与を上げていくことが可能。等級(役割)が上がれば基本給が上がるため、賞与にも反映されてベースアップが叶います。またスキルアップに伴う手当(検査員手当、フロント手当)もあるため、技術面でも実力に応じた給与が支給される仕組みとなっています。

■目標達成に向けて協力し合う風土
拠点達成インセンティブがあるため、「チームワーク」を重視しており、店舗全体で目標達成のために協力し合う風土があります。
従業員数
674名(2022年4月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる