1. 整備士ジョブズ
  2. 埼玉県
  3. 川口市
  4. 有限会社関根車輌 川口営業所/ロードサービスエンジニア

求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。

情報確認日

求人ID:223169

有限会社関根車輌 川口営業所

6営業所を持つロードレッカーサービス/個々に合わせた働き方

  • 正社員
  • その他
  • 土日祝いずれか休み
年収
300万円~400万円
勤務地
埼玉県川口市安行出羽1-14-1
募集職種
ロードサービスエンジニア

求人情報

職務内容
■ロードサービスエンジニアとして、路上で起きた車輌トラブルに対応していただきます。

【具体的には】
■車輌の故障情報の収集・原因分析
■以下のような車輌を利用しての現場へ急行
・大型(10tトラック)レッカー作業車、中型(4tトラック)レッカー作業車、積載車陸送車、小型レッカー作業車、サービスカー
■現場における作業(応急処置、牽引の手配含む)(車両トラブル例:バッテリーがあがった、タイヤのパンク、車の鍵の故障、ガス欠、車体の一部破損、エンジントラブル、脱輪)
・作業時間…平均60分(簡単なケース20~30分) ※1日の依頼は全営業所で30~50件程度です。
・出動人數・範囲…基本は1名、大きなトラブル時は複数名(入社後は先輩と一緒に現場へ出動します)/関東全域(埼玉、東京、千葉、茨城、群馬、栃木など)

【キャリアパスに関して】
■お任せできる仕事幅が広がると、昇給・昇格する仕組みです。まずは現場を担当し、次第に希望によってはコントローラー(マネジメント)や技術アドバイザーを担当頂きます。
・モデル年収:450万円(入社3年、月給30万円※夜勤有り)、700万円(入社7年、月給45万円)

【ロードレッカーの仕事の魅力】
・毎回対応の仕方が違っていて正解のない、奥深い仕事です。また、緊急時の車両トラブルの対応ですので、
責任は重大ですが、その分お客様から直接深く感謝頂ける、やりがいのある仕事です。
必要な経験・資格
【必須要件】
■自動車整備士3級以上
■自動車運転免許(AT可)

【歓迎要件】
■電装品・車の発電機の取り付け・修理経験をお持ちの方
※特にトラックでの経験者は大歓迎です。
■接客業務をいとわない方
勤務地
〒334-0052
埼玉県川口市安行出羽1-14-1
就業時間
8:40~18:30
休日休暇
年間105日/(内訳)完全週休二日制(半年~1年単位のシフト制)、有給休暇
年収
300万円~400万円
給与モデル
■(未経験者)入社時は、年収300万円程からスタートします。
内訳:月給23万円+諸手当+賞与(10~70万円/回)
・試用期間内(半年~1年)は、月給が18~20万円になります。
諸手当
通勤手当、住宅手当、扶養手当(1人あたり1.5万円)、精勤手当、夜勤手当、時間外手当
福利厚生・待遇
寮・社宅(物件をご自身で選び会社で契約します)、退職金、資格取得(クレーン、玉かけ、ガス溶接、整備士、大型けん引など)、制服貸与、永年勤続表彰制度、 資格取得祝金(整備士3級・クレーン車運転免許)
保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
マイカー通勤

企業情報

企業名
有限会社関根車輌
事業内容
<事業内容>
■大型・小型レッカーサービス及びロードサービス
■大型・小型自動車解体
■自動車リサイクル法登録工場

<沿革>
1978年 会社設立
企業の特徴
【会社概要】
■同社は1978年から続き、現社長で3代目となるロードレッカーサービス事業を行う企業です。1代目は家族経営から始まり、2代目以降従業員や事業規模が拡大し、現在に至ります。東日本高速道路株式会社や首都高速道路株式会社に正式なロードレッカーサービス会社として指定されており、24時間365日対応しています。乗用車に加えトラックの車両トラブルにも対応しており、JAFや各保険会社、大手トラック企業複数社と取引しているので、安心して長期就業できる環境が整っています。
■近年は車両をなおす整備業務にも力を入れ事業拡大しており、近年複数拠点を増設予定です。

【週末休みも実現可能】
■同社では、「無理なく働ける環境」を保つことを大事にしており、「個々の働きやすさ」を最重視しています。責任の大きい重要な仕事なので、従業員の健康を大事に考えている為です。同社は365日24時間対応していて日勤と夜勤がありますが、どちらのスタイルかは希望で決定します。また、残業をほとんどせず帰る人もいれば多く残業をして稼ぐ人もいます。他の従業員が残業しているから帰りづらい、といった雰囲気はありません。帰りたい人に関しては帰るよう声がけをしています。また、週の勤務日数も希望によっては週4勤務でも週6勤務でも大丈夫です。希望者は土日に休みを取得することも可能で、毎週末に休みを取得している社員も在籍しており、自身の生活に合わせて働くことで、プライベートを充実させることができます。

【休日の呼び出しは基本なし】
・休みの日の急な呼び出しは、基本的にございません。高速道路から出動依頼が来た際、対応できる人員がいなかった際は他のロードレッカーサービスに話を提案頂くようにしています。また、呼び出しが合った際に出勤を無理強いすることはございません。プライベートと仕事を分けて働くことが可能です。
従業員数
48名(2020年1月現在)

同じ市区町村の求人

LINE限定 給料に不満があるなら・・・ 一度、あなたの適正年収を診断してみませんか? 診断してみる